読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2017/03/12

ドラクエ

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

決闘真バーンソロ再戦。
前回は助っ人枠をルビスの弓のまもマスにして火力足りなかったのでバトマスで。
結果、スピードクリアは成功(18ターン)したがノーデスはならず。
玉&休みをどれだけ回避できるか、通常攻撃と追撃が被らないか、痛恨を受けないかの勝負。
今回は通常攻撃と追撃が被って1死。ただ、その辺りさえ何とかなれば安定はしそうな雰囲気。

・通常攻撃は1P→2P→3P→…のローテであること(割り込みの追撃はランダム対象)
・スキルは第三の瞳→カラミティウォール→カイザーフェニックス→第三の瞳→…のローテであること
・最初と2回目の跨ぎ(カラミティエンド)は最大HPに対する割合ダメージであること
いてつくはどうによるバフ効果解除のメッセージ中に敵のスキルが溜まること
・最後の跨ぎ(天地魔闘の構え)のあとは立て直しと準備の余裕があること

2戦目で急戦を求められる超魔生物ハドラーに対して、最終ゲージに余裕のある真バーン。
真バーンの方が戦いやすくは感じる。火力不足だと、最終ゲージ急戦タイプはきつい。
さて、メラ耐性中装備が増え、サブ賢者が使い物になるようになってハドラーはいけるようになっただろうか?