ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/03/22

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

緊急襲来冥竜王ヴェルザー開始。
ひとまず超級までソロで進めたのだが、超級でいきなり全滅w
いや、全員マヒして炎上、マヒ治ったら休みとか死ぬだろw
これ、伝説級ソロはかなりきつそうだな。
世界を包む漆黒は多分闇ブレス(はぐメタの兜装備者だけイマイチ表示)。
竜王のいかずちはイマイチ表示が出なかったからデインかな。
いてつくはどうはしてこなさそうだけど、通常攻撃で守備力下げられるのが厄介。
また、道中のキルバーンカイザードラゴンも地味に面倒。

引き換え券ではドルオーラ、グランドクルス、六団長+ハドラーの魔石にミストバーン装備と盛り沢山。
ドルオーラを交換して強化してみた。確か倍率84%、加算130、CT35秒だったかな。無属性。
実際に使ってみたが倍率相当の威力。攻撃魔力300強で400くらいのダメージ。
キャップは高いかもしれないけど、そこまで魔力を上げるのは現環境では現実的でない。
グランドクルスは確定で休みになるものの、武器縛りなしの攻撃特技Aということで使い道は…ないか。
魔石はドルマ耐性のミストバーン、デイン耐性のバラン、メラ・ヒャド耐性のフレイザードあたりか。
ミストバーン装備は進化がいつものイベント装備と同じなので、27個×2部位=金54枚必要という。

ミストバーンヘルムをドルオーラ、グランドクルスに続いて交換して完凸。
ヴェルザー周回用に闇ブレス耐性中は大きい。守備力もはぐメタの兜無凸と同等レベルだし。
ヴェルザーマルチで何度か周回したけど、バランス調整おかしくないか?
休み耐性ないと毎ターン休みで何もできないぞ。スラまんセットほぼ必須。

そしてやはりルビス装備福引が来る。少し予想より早かったが魔槍福引と終了を合わせてきた。
ということは、これが終わるところでダイの剣を出してくるということか…厭らしいな。
図鑑を見たところ、武器は新しく増えてない。
前回のアプデで剣が増えているのでそこにダイの剣が入りそう。
特技は数が多くてわからないが、攻撃呪文の追加はドルオーラのみ。
そして補助呪文のディバインスペルの後ろに空きが…

とりあえず、ソロ伝説級はルビス福引の後で考えればいいかな。