読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2017/03/28

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

引換券のラインナップ確認。なるほど親衛騎団の魔石に呼び笛はヒムか。
で、スキルのミナカトールが全体回復+マジックバリア、猛虎破砕拳が武器縛りなしの450%20秒とか有能。
ミナカトールの回復量は35~50くらいで魔力に依存しないっぽいので物理職でも使える。
…まぁ、攻撃呪文がある相手に対してマジックバリアの上位互換として使うくらいだが。選択肢が増えるのはいいこと。
魔石もそれぞれが得意とする属性に耐性がある。
特にフェンブレンのバギとシグマのイオ(とブロックのジバリア)は現状互換アクセサリーがなかったはず。
バギは星霊翠龍、ジバリアは天馬の手綱に微弱があるけど。
金の引換券、枚数めっちゃ要るんですけど。

最初の魔石が前編の六団長(+ハドラー)、今回が中編の親衛騎団。
で、ヒムは呼び笛があるけど魔石がない。あぁ、クロコダインもそうか。
4月4日にメンテが来るので、別の引換券イベントが来てキルバーンの魔石とかあるかもしれない。


ヴェルザー周回はガードすることがほとんどないので、闘神の盾に変更。
さすがに守備力ダウンガード強のスキル強化はきついので、闘神闘壁の強化のみ。
闘神の盾って攻撃力+5があって、無凸時の守備力も☆5盾としては高めなのね。
盾による防御があまり必要でない時は使ってて面白いな。
ただ、攻撃兼ガードのために闘神闘壁を使うと周りがつられてガードすることがあるのがどうにもw
また、海賊の輝石で歌のコツよりバランの魔石でデイン耐性乗せたほうがいいかなと変更。

スキル、スタンプ、フェンブレンとシグマの魔石は回収。
最低限手に入れておきたいものは1つずつ交換したので、あとは上から順に交換していく。
はぐメタ錬金の粉が重たい…

猛虎破砕拳のおかげでロトの剣☆を完凸させてしまうのもアリかと思ったが、思い留まった。
とりあえず4月頭からの福引(ほぼ間違いなく無料分あり)の内容確認までは待つ。
内容次第では無料分が終了するまで待つことになるだろう。
で、そこまで待ったら今度はレイドイベまで待つことになり、ストーリー完結、ver.2まで…となる。
…進化の宝玉が永遠に倉庫の肥やしになるがな!これはよくない。
が、やはり待ってしまうのだろう。

レイドイベントでのスタミナは本編のスタミナとは別枠で、マルチでも消費されるとのこと。
レイドイベは条件付きクエストと同じような指定がつくものもあるようで、
このあたりver.2移行へのテストをしているような感じを受ける。