ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/04/7

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

みんなで大決戦に改修が入り、かなり周回が楽に。
ターン数が10ターン→8ターンになったことでラストがボスに。
これでボスを1ターン撃破する必要がなくなった。
全体的に敵のHPも減っているようで、当然所要時間も減少。
また、獲得ポイントも1.2倍くらいに増えた。(撃退800→1000、討伐1900くらい→2300くらい)
相対的にギガプレを周回するメリットは減った。楽は楽だけど。

4/11から魔剣士装備錬金が追加。メンテ明け直後以外で錬金が追加される最初のケースになる。
…いや、このタイミングで短時間メンテが入るのか?
それとも0:00過ぎにログインしようとするとデータダウンロード画面が出たりするのか?
まぁ、頭以外は持っているし、装束上は2凸なので楽しみではある。はぐメタは?
星の錬金粉を使うということで、おそらく剣はメインスキルの強化ではなく追加になるのだろう。
おうごんのツメ、グリンガムのムチ共に補助系のスキルが追加だった。幻惑とか封印?