ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/04/08

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

魔剣士の剣の錬金内容が公式チャンネルの動画で公開されてた。
無凸時の攻撃力が102→120まで増加し、攻撃魔力も+15→+40に大幅強化。
補助特技C→B、補助呪文C追加でメインスキルに魔剣乱舞追加。
魔剣乱舞はCT12秒で120%×4回のドルマ属性ランダム対象攻撃。
おそらく完凸時のサブスロは攻呪A2つ、補特A、補呪B。
攻撃力も無凸の攻撃力上昇分がそのまま加算されるとすると完凸時163かな?
魔法戦士でそのまま使っても、魔剣乱舞を取り出しても面白い。
ただ、進化の宝玉を使って進化させるようなものではないな。錬金して取り出したい。

剣がこれだけ大幅に性能が上がってるので、防具も楽しみ。
魔剣士装備はステータスが上がる分、守備力が低くて耐性も装束下の闇ブレス耐性中しかない。
呪文耐性中とかみかわし微弱あたりがつきそうだけどどうかな。

…星の錬金粉が増えてきたから使いもしないおうごんのツメを錬金したけど、早まったかな?
これに使った2つで防具が錬金できたじゃーんw
まぁ、星の大武道会の魔剣士編なるものがあるようなので、最低1つは手に入るだろうけど。