ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/04/09

[競馬]2017桜花賞

1着:レーヌミノル(父ダイワメジャー
2着:リスグラシュー(父ハーツクライ
3着:ソウルスターリング(父Frankel)


ぐずついた天気が続き、馬場状態が不安な2017年桜花賞。馬場状態は稍重
昨年の阪神JFを制し、ここまで4連勝中のソウルスターリングが断然の一番人気。
3連勝で前走クイーンC勝ちのアドマイヤミヤビが続き、人気ではこの2頭が10倍未満。
ゲート入り順調。好スタートのベルカプリがハナを伺うが、外からカワキタエンカが離して逃げ。
ソウルスターリングは中段、アドマイヤミヤビは行き脚つかず押しているも後方2番手から。
馬場状態を考えると先頭はやや速いが、後ろは離れている。
ワキタエンカ先頭のまま直線へ。しかし差はほとんどない。
ソウルスターリングが追い出すが、伸びがイマイチ。その内で前にいたレーヌミノルが脚を伸ばす。
レーヌミノルが先頭に立ち、追うソウルスターリングの外からカラクレナイやリスグラシューが殺到。
しかし抜け出したレーヌミノルが凌ぎ切り、牝馬一冠目を勝利。
外から伸びたリスグラシューが2着、一番人気ソウルスターリングは馬場が響いたか伸びきれず3着。

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、100ももんP。
☆3が出た時のガッカリ感がハンパない。

みんなで大決戦のポイントは30万を超えた。
討伐マークがついてないボスを一通り周り、ボスが倒されて撃退ポイントが入ったらまた…を繰り返す。
倒しやすいボス(フェイズとかジャイロとか)が地元にいたらそこでホストして稼いでおく。
ガボスの撃退報酬が与えたダメージなら、すでに20万を超えているけどさすがにそれは多すぎかな。