ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/04/16

[競馬]2017皐月賞

1着:アルアイン(父ディープインパクト
2着:ペルシアンナイト(父ハービンジャー
3着:ダンビュライト(父ルーラーシップ


圧勝続きの3戦無敗牝馬ファンディーナが69年ぶりの牝馬による制覇を狙う2017皐月賞
一番人気はそのファンディーナ。カデナ、スワーヴリチャードなど4頭が続く。
ゲート入りはスムーズ。スタートはまずまず。朝日杯FS勝ちサトノアレスが後方から。
一番人気ファンディーナは5番手あたりを追走。
他の人気勢は中段やや後方につけるが、早めに動いて位置取りを上げる。
四角まで楽な手応えでファンディーナが先頭に並び掛け、直線入り口で先頭に立つ勢い。
しかし、そこから伸びがなく、外から並びかけられると失速して勝負圏外へ脱落。
内を突いたペルシアンナイトが先頭に立つが、馬場の真ん中内目をアルラインが伸びて交わす。
ペルシアンナイトを抑えてアルアインが一冠目を制し、3着には外をじわじわ伸びたダンビュライト。
10倍未満の人気勢はペルシアンナイトを除き馬群に沈んだ。

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。
破壊と殺戮の神、ゲスト参戦。またしてもブーメランと盾w
いや、そいつらと兜はいらないから鎧上下をくださいw

他にもしんりゅうやら幻龍やらにも時々参加できてる。
エグチキと地獄の帝王は装備的に足手まといになるので入らない。
他のイベントに目がいってるのか、前回のモガふりパワーアップ期間より参加しやすいな。
しんりゅうの兜が完凸。ソロだとはぐメタの兜があるけど、ソロのサブ用にイオ耐性中は使い道あるかも。
幻龍はドロップゼロ。