ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/04/20

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

ゲーム内おしらせもなしで突然、星霊龍ラピスドラゴンイベントが始まってたw
今まではマルチ専用だったけどソロも追加。ソロは未クリア状態なのでクリア報酬あり。
さくっとパーフェクトとはいかず、超級でスキルフィニッシュをしくじったw

マルチではおしらせのバナーが出てたけど、タップしても「このおしらせは削除されました」w
まぁ、あとできちんとおしらせは追加されたけどね。

モガふりの午前分で幻龍のカギ、午後分で地獄の帝王のカギ。
今回のキャンペーンはカギ運いいな。正月の時もよかったけど、それよりさらにいい。
ここまでエグチキ1、破壊と殺戮1、幻龍2、地獄の帝王1。

幻龍リーダーボーナスとドロップで鎧上と下。鎧下はあと1つで完凸。
てか、ブレスチャージがある程度されてる状態でゲージ跨ぐのはやめてくれ。
どうせ儚き幻の分を回復しなきゃならんのだから、ブレスの直後に跨いでくれ。

地獄の帝王はリーダーボーナスで盾のみ。

4/24のメンテ後の内容が公表された。
上級職ボーナスの実装もこのタイミングということで。
大決戦2回目は早速ある模様。GW明けくらいまでかね。
となると5月頭の新武器はレイドイベントも見越して全体攻撃の闘神のムチかオノあたりかな?
また、Pのツイッターはぐメタの剣の画像が。GWごろとのこと。
やりのメインスキルが480%15秒25%で追加効果→535%15秒50%で追加効果になったので、剣も同じだろう。
サブスロは無凸に補助特技Cが追加されて最終的に攻撃特技A2つ、補助特技A、Bという感じかな。
3種なら一緒に来るのは剣(斬撃)、こん(打撃でメインスキルが全体)、ムチ(遠距離)あたりかな。
最初の短剣、ツメ、弓と2回目のやり、ハンマー、ブーメランもこの斬・打・遠のカテゴリになってたのね。

端末の電池持ちがかなり悪くなったので、以前ショップに取り寄せてもらっていた新しいものと交換。
ただ、いい加減古いので端末変更も考えないと…