ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/04/24

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

みんなで大決戦第2回開始。とりあえず気付いたこと。
・ボス撃退時のポイントが2000に増えている(ギガプレゼントボックスは4000のまま)。
・ギガボスの撃退ポイントについて説明
・防具進化の宝玉は50万30万ポイント。それ以降も報酬はあるが、50万が一応一区切り
・イベント装備「ひかりのつるぎ」に物理スキル初のギラ属性攻撃
・1戦目がきつい(ターン経過前に倒せない)
→不具合が発生しており、倍速にしてもチャージ速度が等速のままらしいので18:30~緊急メンテ実施
・風船リリパット(遠距離武器有効の応援モンスター)
・超トレイ登場
・報酬にミラクルソードあり(ストーリーのミッションで1つ以外入手不可だった)

報酬内容はしっかり確認してないけど、システム面は今のところ変化なしかなー。
人口比率の少ないところにボスが行くと全然参加できなかったり、
通信エラー?で落ちてしまったり、バッテリーの消耗がクッソ早かったり。

撃退ポイントが増加して期間も伸びてるので、50万の達成者自体は増えると思われる。

剣神防具はラダトーム☆装備の下位互換的な感じ。
光の剣はサブの天空の波動用として使えそうかなー。
サブスロは草薙の剣の上位互換。てか、補助呪文ABと補助特技Aがある時点でサポート性能は高い。

上級職ボーナス実装。
スパスタの慈愛の心は自分以外の味方にしか効果ないのね。
しかし攻撃しながら全体回復の超彗星の軌跡や回復魔力に関係ないミナカトールの回復量も増える。


緊急メンテ終了。大決戦がなくなってイベントがないので、ダイコラボが復刻されてるw
とはいえ、倍速にしてもスキルチャージが遅いのでバトルが面倒。

図鑑をちょいと見てみたが、どうも剣神装備以外にも槍が増えてるっぽい。
はぐメタのやりと鎧の魔槍以外にもう1つ。サンチョのやりの後ろなのでイベント装備っぽい。
今回の報酬に槍あったっけ?大決戦メンテに入って確認できないが、別イベントかな?
なお、他の空きは増えてないので魔剣士錬金と同様に時限式で自動追加されそう。
となるとはぐメタ錬金も今のラミアス福引が終わる5/1っぽいかな?