ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/04/28

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

みんなで大決戦、運ボーナスで落ちるのは剣神上ばかりなり。光の剣をくれw
剣神上が報酬分+運ボーナス分で2つ完凸してる(ぉ

ゴーレムは跨ぎが痛恨の三連撃で痛すぎ。悪魔の騎士と同様脳筋なのできつい。
てか、りゅうおうの乱入で攻撃力と素早さ上がるとスキルチャージ速過ぎw
とりあえず、ボス戦用の賢者にアバンのメガネを装備して気休め程度に痛恨軽減をつけておく。
他の痛恨軽減は兜ばっかりなので、はぐメタの兜と併用できない;

りゅうおうは跨ぎの邪眼の瘴気が闇ブレスなので、ベリアル対策のはぐメタの兜がそのまま活きてる。
呪文耐性下がっても、呪文くる前に交代するから問題なし。
ただ、デイン耐性が50%くらいあるからギガデインがかなり弱められるのがつらいところ。

まずは30万の防具進化の宝玉をクリア。
やはり撃退ボーナスの底上げがでかい。りゅうおうの5000がさらにおいしい。

報酬ではぐメタのカギとはぐメタチョコが貯まってきたので、サブキャラの上級職レベルを底上げ。


そしてはぐメタ装備錬金の予告。剣はともかくとして、まさかの杖w
やはり5/1に時限式で追加される模様。
まぁ、確かに呪文でSは現状ギガデインしかないし、上級呪文は全属性出揃ったし頃合いといえば頃合いか。
…なんて思ったら、メタ杖は錬金でベホマラー追加じゃないかw

公式動画確認したところ、はぐメタの剣は無凸で補特Aが追加。攻撃力+6なので完凸は175っぽい。
超彗星斬りは14秒550%、35%で素早さ1段階上昇。なんで彗星突きと統一しないのか…

はぐメタの杖は補助呪文がB→Aに上がり、攻撃力が+6。魔力上昇量は変化なし。
完凸スロットは光魔の杖と同じ補特A、攻呪A、補呪ABと考えられる。
ベホマラーはCT32秒で動画では全体150くらい回復していた。
えー…100でも多いのに150はぶっ壊れだろ。しかも32秒てw

そしてどっちも持っていないからイマイチテンション上がらない(ぉ