ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/05/01

[ドラクエ]星ドラ

メタスラセレクション剣&杖開始。本日の無料分、300ももんP+300ももんP+フバーハ

ちょっと以前の記録を辿ってみたら、無料分で☆5引いたのは3/9まで遡る。その時ははやぶさの剣
無料分は☆5の数では苦戦気味だけど、その分10連で期待値超えが続いてるからバランスは取れてるか。
内訳も無料分はピックアップ続き、10連はフェスとルビス以外は常設ばっかである意味バランス取れてる。

強化の回廊開始。といってもスタートが装備強化なので特技強化まで待ち(ぉ
呪文強化玉も要らないので、そのタイミングは聖堂かな。

はぐメタの剣、杖錬金確認。
どちらもサブスロットは予想通り、てか予想以下にはなりようがなく、以上になるとバランス壊れる。
剣は攻撃力+8だね。ということで完凸攻撃力177。天空の剣より攻撃力が高くなった。

セレクション杖の方を10連1回。
2個目でやいばのはちがね(通算3つ目)、確定枠でグレートマント下(通算3つ目)とどちらも常設orz
やいばのはちがねは黒刃のはちがねを2凸させ、グレートマント下は売却。

上旬地図消化でジェムが増えて、10連もう1回引いても10連4回分(12000ジェム)確保できたのでもう1回。
☆3が4つで確定枠が水の羽衣上という散々な結果w
まぁ、水霊の羽衣上自体は守備力に目を瞑れば優秀な部類。
錬金して大量に確保してあったサンチョ下でメラ耐性中、レイドックヘアーでブレス軽減弱を強化。
預り所の在庫処分に一役買ってくれた(ぉ

大決戦、ゴーレム軍とりゅうおう軍が撤退した。んでキラーマシン軍とハーゴン軍が出現。予想通り。
となると、ギガボスの竜王とシドーはハーゴン軍が撤退してからまとめて来るかな。
50万は超えたので、ギガボス出現まではハーゴンとギガプレをちまちま狩るくらい。

フレンドランキング見ると、43人(自分含め)17人が30万に到達。
ただ、ログインはしてるけどほぼまったくと言っていいほど大決戦をやってない人もちらほらいる。