ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/05/18

[星ドラ]

メタスラのかんむり福引開始。
本日の無料分、100ももんP。

天空イベント、転生2回目、イベント装備錬金追加、錬金武器引換開始。

イベント装備錬金は剣が槍に。サブスロとメインスキル追加、と。
スロット数は多いが、古代ラーダの天槍が出たばかりでまた槍か、というw
防具はもともと耐性微弱が中心なので弱耐性が増えてもなー、というところ。
一応盾はリベホイミ効果なのでトータルの回復量では太陽の盾やアリアハンの盾☆より多いけど。
(現状ぼうぎょが15秒になる不具合あり。それと海の絆の不具合修正のため明日午後緊急メンテ)

イベントは全17階層あって、追加が5/21なのでスパンが結構短い。
天空人装備は4パートのみで落ちるのか、イベント全体なのかがわからない。
レジェンドオブロトは3がくさなぎの剣、1がローラ装備2種、2が風のマントで4種類だったけど、
今回は天空人装備だけで3種類あるのよね…

グランバニアの杖はメインがバギマでサブスロにも攻撃呪文があるけど、何になるかな。
ムチかブーメランあたりかなと思うけど、攻撃呪文枠アリのものがないオノも面白そう。使うとは言ってない。
レイドックは予想つかないけど、疾風の一撃が便利なので取り出して役に立つものになるといいね。

図鑑も確認したけど、錬金含めたイベント装備しか追加されたものはなさそう…
っとよく見ると、攻撃特技の呼び笛スキルとアクセサリに空き4つ。
もともとアクセNo.180は空いてたけど、そこにはDQ4パートのホイミンが入った。
となると、他3枠はDQ5パートの新アクセ、DQ6パートの新アクセ、新しい呼び笛かな。
5パートはなんだろ?命のリングかドラゴンオーブか天空のベルか戦いのドラムあたり?候補多いなw
6パートはさすがにひょうたん島とかはないだろうから、デセオのパス(魅了耐性)あたり?
呼び笛は当然ダークドレアムでしょう。お助けデスタムーアいじめギガスロー(爆
ドレアム以外でもプチタークやプオーン、ヘルバトラーやランプの魔王でもニヤリとできる。


転生2回目はどの職業も内容同じ。
みのまもり+2×4回とHP+3×3回と職業スキルLv7。パラディンは確認できてないけど同じだろ(ぉ
Lv30で済む舟歌とオンステは早めにLv7にしておきたいところ。パラディンの戦友の盾もかな。