ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2017/05/21

花粉だか黄砂だか何だか知らないが、目や鼻にアレルギー反応が来てる。

[競馬]2017優駿牝馬オークス

1着:ソウルスターリング(父Frankel)
2着:モズカッチャン(父ハービンジャー
3着:アドマイヤミヤビ(父ハーツクライ


牝馬クラシック第二弾。一番人気は桜花賞一番人気も3着に敗れたソウルスターリング
以降アドマイヤミヤビ、リスグラシューが10倍未満で続き、桜花賞レーヌミノルは4番人気。
ばらついたスタートから、押し出されるようにフローレスマジックがハナへ。
前走差し届かなかったソウルスターリングは先団につけ、レーヌミノルも前目。
リスグラシュー、アドマイヤミヤビはやや後ろ目を追走。
フローレスマジックがハナのままペース上がらずスローな展開。
4角で内のソウルスターリングが外へ動きながら先頭に並びかける勢いで進路確保。
直線に入り、フローレスマジックが粘るが、外に出しながらソウルスターリングが先頭に立つ。
2頭の間からモズカッチャンが伸びるが、さらに外へ動いたソウルスターリングが突き放す。
超良血に違わぬ強さを見せつけ、2017年の樫の女王の座に就くとともに桜花賞の雪辱を果たした。
最後1.3/4馬身突き放されたが、3着以下には2.1/2馬身の差をつけてモズカッチャンが2着。
後方から伸びたアドマイヤミヤビが辛うじて3着を確保。桜花賞レーヌミノルは13着に敗れた。

[星ドラ]

本日の無料分(メタ冠)、300ももんP。

そしてプレゼント10連福引第5弾…確定枠でウルベアの大盾(通算2)のみ。
エンデ装備と抱き合わせの大天使は杖だったのね。

イベント装備錬金はグランバニアの杖がやはりムチに。チェーンクロスとか使ってたしな。
追加スキルは補特Bで中回復+休み解除となかなか優秀。どれくらい回復するかはまだわからんけど。
サブスロも補特がBなのはともかく補呪ABなのはサポート用としてまずまず。
防具は服上がもともとのメラ耐性弱、ブレス耐性微弱に加えてマヒ耐性最大+45%追加は大きい。
問題なのはスキル強化に強化玉(ないしは錬金した服上)が必要になることか…

報酬一覧には5装備と既存の呼び笛4つが追加。天空人装備は4~6で共通かな?
→伝説級のおやぶんゴーストで天空人の服下ドロップ確認。共通っぽい。
まずはマルチの攻撃呪文で倒すミッションを最優先。

追加のアクセはビアンカのリボンかー。そういえば、別に誰を嫁にしても手に入るわな(ぉ
スキルは封印ガード中のみなので、特に目立つものではない。何故かソロとマルチで2つ手に入る。
で、3人目の嫁関連の装備は手に入るんですかね?

ミルドラースは新技で幻惑+封印にしてくるようで。
呪文無効盾がないので、周回時はイオグランデ対策にはぐメタの兜だけでなくシグマの魔石も装備したい。
以前と同じならしゃくねつも結構痛いのでアトモスの首飾りも装備すると、幻惑耐性の枠がない。
ということで魔剣士の装束上を☆に錬金。まさかここで使うことになろうとはw

第三章の追加は予想通り5/24。
レイドックの剣は何になるかなー。なんとなくブーメランかなーって気がする。
5以降、主人公の序盤の武器といったらブーメランな感じがあるしw