ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/05/23

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

天空人の服上・下が完凸。冠が9凸。
天空錬金の粉がリーダーボーナスで1つ落ちて現時点で6個。

今更ながら、やっとゴーレムガードがついたゴールドマンピアスの入手に成功。
封印ガード中だけのはいくつか出てたけど、モガふりでなかなか鉱石緑が出なくて…

5/24の0時にはDQ6パートが追加され、モガふりキャンペーンが開始。
今日の14時以降のモガふりは日付変わるまで待ち。
デスタムーアの行動とか忘れてしまったけど、守備力ダウンと素早さダウンが厄介だったような。
特に素早さダウンを食らって立て直すのに時間をかけると守備力ダウンを治す余裕がなくなり面倒。
追加される新技次第の面もあるけど、新しめのボスなので追加技はないかも?いやあるよな。

5/27の福引は「黄金竜装備+天空装備」と「ルビス装備+ロト装備」とのこと。
黄金竜装備の武器はツメ、ムチ、冠、羽衣上・下、盾。
ルビスの時と同様2日間だが、27日~28日11:59まで10連が11連になり確定枠が2個。
☆5率も12.5%と今までのルビス福引以上。
しかし大盤振る舞い過ぎだな。ver.2で現行装備すべて使い物にならなくなったりしないよな?
そもそも引き継げないとか、リリースされずに終了とかないよな?w

黄金竜装備が冠と羽衣ってことは、黄金竜=バーバラ解釈かな。ムチなのは竜の尻尾?
盾は70程度回復+ブレス無効2ターンと素早さ減少ガード極あたりになりそうな気がする。
武器はツメが480~520%15秒会心判定ありの攻撃特技と予想。ツメは攻撃特技が酷すぎるからなぁ。
ムチはすでに彗星乱打や大破壊が強いからなぁ。補助系かな?
サブスロにそれぞれしゃくねつ、かがやくいきが入って冠にブレスのコツ、羽衣上に極意とかかな。

大天使の剣が入ってる方を引きます。どっちにも入ってたら黄金竜装備の質による。