ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2017/05/24

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

レイドック装備錬金確認。武器はツメかー。
ミラクルクロ―が魔法戦士ミラクルエッジと同等の性能でツメ専用Bランク補助特技としては優秀。
防具はレイドックヘアーに呪文軽減弱がつき、もともとあるブレス軽減弱と合わせて汎用性強化。
錬金後の呪文軽減弱はチャモロの帽子でレベルを上げられるので無駄もない。
服上は攻撃力ダウンガード弱がつき、攻撃力・守備力・素早さダウンに対応できるように。
ただ、全部弱耐性なので使い勝手がいいとは言えないし、そもそも汎用性が低い。守備力は107とまずまず。
攻撃力ダウンガード弱はテリーの帽子でスキルレベルを上げられる。
ちなみにミレーユの服下の幻惑ガード弱はグランバニアターバン☆のスキルレベル上げに使える。
服下はドルマ耐性弱が追加。ドルマ耐性装備最近増えすぎ。同じからだ下の天空人の服下もそうだし。

とりあえずツメとヘアーは錬金。
…まぁ、防具鉱石は錬金時の消費数が少ない分手持ちが多いので、全部錬金すればいいんだけどw

追加されたDQ6パート初級進めてたら、デュランにマホターンされて反射で賢者が死んだw
黄金竜イベントは徹底的に攻撃呪文使いをいじめに来てるなw
原作の順番とは異なり、ジャミラスグラコス→デュラン→ムドーの順。
ジャミラスの台詞がおかしなことに。台詞は原作通りだけど原作と違いムドー戦が後なので不自然w
ムドーは初級でも以前と同様連戦。2戦目の開幕で職業スキルを封印してくる。めんどくさーw
デスタムーア初級の跨ぎは以前と変わらず夢幻世界の崩壊。
超級のスキル攻撃で2人が手にスキルを1つずつ握られて140くらいのダメージ+CT減。これは新技かな。

追加されたアクセサリーは超級ムドーソロのルーキーの呼び笛。
スライムLv99がお助けしゃくねつなので、ルーキーはお助けかがやく息。
まだ入手してないけど、おしらせの中に書いてあったw

故意の呪文フィニッシュミッション妨害に遭遇。さすがにあそこまで露骨にやられるとねぇ。
こういうやつがいるからさっさと終わらせておきたいんだよ。
ということでマルチの呪文ミッションはさっさと終わらせた。

伝説級デスタムーアマルチをホストして全滅。まさか全滅するとは思わなかったw
流石に全員スクルトなしの魔法戦士、バトマス2人(自分は海賊)では無理があった。
守備力ダウンのフォローができなくて最終ゲージボコられて終了。
ホスト2戦目で海賊4人集まって難なくパーフェクト。

あー思い出してきた。デスタムーアソロでやるときは、2戦目の最終ゲージ後にバフ積むんだったな。
2戦目最終跨ぎの超ギガインパクトでバフ消されてから、かけ直して3戦目突入。

天空人装備は冠も完凸して一式完了。あとはソロをこなしてから27日の追加配信待ち。
天空竜イベントは全17階で、ここまで16階まであるので最後は1階だけっぽい。
マルチでもクリアマークがまだつかないので、伝説の軌跡みたいにソロ専用ではなさそう。

モガふりパワーアップ、さっそくエグチキのカギ1つ入手。