ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/05/26

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

明日の黄金竜&ルビス福引に備えて、福引券5枚目当てで遂にパスポートの初回無料分を使用。
これで黄金竜&ルビス福引に福引券は使えません、とかないよね?w

3倍速&おまかせでパラディンレオダーマを倒してみたけど、速いw
慣れてしまえばマニュアル操作でも問題ないんだろうけど、追加購入する気はないので(ぉ

今回のモガふりパワーアップキャンペーン中でエグチキのカギ2個目。

黄金竜イベントの追加情報。
ソロ・マルチの闇に覆われた黄金竜と、ソロ限定の三連戦(決戦 天空伝説その軌跡)が追加される。
合計550冒険ポイントが入るが、次のランクまでは790いるのでまだ足りない。
地獄の帝王、幻龍、破壊と殺戮の神、リザラビ(とルビス前のシドー伝説級)はクリアしてないので、
最初期からやってて全部クリアしてる人なら冒険ランク76になるかも。

黄金竜イベントやドラクエの日地図でどれだけのジェムが入るかわからないが、
11連の期間中に最大12回は引ける感じ。

黄金竜装備の画像は出てたけど、性能や福引の内訳がどうなるか。
天空の剣☆、黄金竜のツメとムチの性能は出たので動画確認。
天空の剣☆は超ギガソードではなく、ギガソードを残したまま新たにSスキルが追加。
もともと豊富な手数がさらに増え、ネックだった全体攻撃も獲得。
ロト剣☆とは何だったのか…一応瞬間火力という点ではまだ勝ってるのか…
攻撃力は+7なので、完凸182と思われる。ロトの剣☆と同じ。これは予想通りかな。
無凸からいきなり補助呪文Aが追加されてるが、他のサブスロは変化なし。凸ってナンボは変わらずか。
追加されるSスキルの降臨黄金竜は全体に炎ブレス攻撃しつつ味方全体のブレス耐性を上げるもの。
動画を見た感じ、威力的にはドラゴラムと同等くらいかな。抜群で600台後半から700代前半。
23秒でドラゴラム+フバーハ、補助特技なので封印もされない、と。

これ、黄金竜装備じゃなくて天空錬金防具にブレスのコツや極意がつく流れ?

天空竜のツメはメインの奥義爪乱撃が110%×5のバギ属性13秒。
会心判定はないがおおむね予想の範囲内。予想よりはやや強いか。
サブスロが無凸で攻撃特技A、攻特/補特A、攻特Aという2色スロ持ち。もう出してくるのね…
2色サブスロはver.2で進化段階追加されてそこで搭載と予想していたが。

天空竜のムチはメインスキルにピオリム
杖以外でメインが呪文なのは珍しいが、ムチは攻撃特技がある程度揃ってるので補助、という点は予想通り。
補助「呪文」とは思わなかったがなw
ピオリムは32秒と順当なところ。サブスロは補特A、攻呪/補呪A、攻特Aでこちらも2色スロ持ち。

天空竜装備はどちらもドラゴン特効はなし。ルビス武器と同様、通常攻撃時に微量回復。
さらに武器縛りなし補特Bの天空のベールつき。
30秒で味方全体に小回復+ブレス耐性上昇。やすらぎの歌+フバーハ的な感じ?

最大目標はアークブレイド1つの確保であることは変わらないが、
両方に大天使の剣が入ってたらピオリム狙いで天空竜の方を引くべきか。
結果などは日付変わり次第27日の記事で適宜更新していく。