ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2017/05/31

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

天空軌跡ソロ、あれから何度かやってるがやはりデスタムーアの初手波動が来るか否か。
攻撃魔力ダウン食らうとギガデインのダメージガタ落ちなのもつらい。
で、天空粉ドロップはもういらない(ぉ

そして明日には新しいスキル付きの職業輝石が実装される。
予想とか希望とかを書いておこう。

バトマス→怒りのコツ(怒りのCT15%減)
怒ってナンボのバトマスだけど、怒りのCTが重すぎる。
怒り発動時に素早さ1段階上昇とかでもいいけど。
もしくは、次の特技が会心判定ある場合に必ず会心の一撃にするスキルとか。

パラディン→シールドアタック(160%、防御時320%の単体攻撃。50%で休み付加。防御解除されない)
湧き立つ魂の攻撃版。戦友の盾使いながら攻撃できるスキルが欲しい。
もしくは戦友の盾使用時にダメージ受けると攻撃力上昇とか。
あとはグランドネビュラの極意(グランドネビュラのダメージ100%アップ)とか。

魔法戦士→魔法連斬の極意(魔法連斬時、攻撃呪文のダメージ15%増)
魔法連斬の重さに見合わない火力の是正。
マジックバリアは使い道ないけど補正のしようがないからなぁ。
もしくは、暴走魔法陣(次に使う攻撃呪文が暴走する。魔法連斬の時でも)とか。

賢者→連続呪文の神髄(連続呪文使用時、20%の確率で2発目に使った呪文のCT20%分残る)
賢者は考えるのが難しい。シンプルに呪文のコツとかか。でもホイミ系のコツと被るしなぁ。
もしくは、マジャスティス(補助呪文B。CT25秒。敵単体の補助効果を打ち消す)とか。

海賊→ほうげきのコツ強(ほうげきのCT30%減)
ほうげきのCTが重すぎるんだよなぁ。でもほうげきのコツあっても歌のコツの方がいいなぁ(ぉ

まものマスター→氷のブレス(冷たい息、氷の息、凍える吹雪、輝く息のどれかが発動)
ブレス吐いてナンボ。また手数増えるけどなぁ。
そしてしっぷうのキバを抜いてまで使いたいとは思わない。ルーキーの呼び笛でいいよね(ぉ

スーパースター→光の波紋(CT32秒くらい。味方単体の状態異常やステータスダウンを治す)
こんなん来たらスパスタさらに優秀になるな。賢者でもいいかも。

まぁ、妄想も混ざってるけど、できるだけ職業の特性が生きるようにバランスも考慮した。
輝石スキルでなくてもいいけど、マジャスティスや光の波動(光の波紋)は早く出てほしい。

オチェアーノの剣はメインにアルテマソード、サブにギガジャティスと予想してるけどまだ先だなー。

モガふりパワーアップ期間最後のモガふりで破壊と殺戮のカギ。今回はエグチキ2と合わせて3つ。
リーダーボーナスで鎧上、ドロップで兜。兜は完凸、鎧上は2凸。