ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2017/06/01

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。
今後、装備ロッカー(いわゆるマイセット)が実装予定とな。
これはありがたい。が、部屋に入ってから装備変更できないなら自分にはあまり意味ないかも。
ピンポイントでどこかのクエスト狙う場合はこまめに変更するからなー。
パスポートで枠が増えるあたりはソシャゲらしい。

輝石眠る古代遺跡、(再)開始。
ざっとスキル見た感じ、職業や職業スキルの弱点を是正するより今の強みを強化する方向性みたいね。
ということで方向性が違ったので予想はまったく当たらなかったわけだが。
地味に強化素材がドロップしまくるのが地味にありがたい。
黄金竜福引で防具強化素材が底をついたので。

・バトマス(先手必勝、会心率+)
怒りを使わない場合用に、先手必勝+ちから弱を狙う。
怒りを使う場合は心得+決意を持っているのでそちらを。
オリハルコンのツメ1つ+取り出した神鉄拳あるので、会心・暴走の極意弱+会心率+もアリか。
神鉄拳2枚にできるのは無凸のオリハルコンのツメだけしかないけどなw

パラディン(反撃ののろし、会心系減弱)
要らない。が、以前確保した聖騎士の祈り+戦友の絆の聖騎士の祈りは使わないなぁ。
あえて狙うなら戦友の絆+会心軽減弱か。兜と輝石で痛恨軽減できれば痛恨特化型には滅法強くなる。
反撃ののろし+くじけぬ心の神髄(+太陽の盾+復活の玉)は魔王級ではアリなのかな?

・賢者(賢人の閃き、魔力+弱)
賢人の閃き+ホイミを狙う。2つくらいあってもいい。
単体対象の補助呪文が10%とはいえ全体化するのは強力。

魔法戦士(会心・暴走の極意弱、攻撃呪文のコツ弱)
あえて狙うならコツ弱+ピオラか暴走の極意弱+ピオラ。
コツ弱+暴走の極意も会心装備で攻撃呪文特化ならアリか。
ただ、すでに持っているちから5+ピオラで事足りてるので、余裕があれば狙ってもいいかなくらい。

・海賊(嵐の気配、バギ軽減微弱)
前回歌のコツ+休みガード弱を確保しておくべきだった。
となると嵐の気配+休みガード弱を狙いにいくべきか。あと、嵐の気配+歌のコツ。
ただ、歌のコツ+ちから5で事足りてるので優先順位は低め。

・まものマスター(もっとかみくだき、お助け凍える吹雪)
もっとかみくだき+しっぷうのキバ、お助け凍える吹雪+しっぷうのキバ狙い。
ちから5+しっぷうのキバは最初の時に確保してあるので、バリエーションの追加に。
しっぷうのキバの強化コストが結構バカにならない上に、お助け凍える吹雪まで使おうと思うと大変。
なんにせよ、しっぷうのキバがないことにはまもマス輝石はお話にならない。
...いや待て?お助けだから別と考えてたが、お助け凍える吹雪としっぷうのキバは同時につくのか?
(お助け凍える吹雪と他のアクティブスキルは一緒につかないこと、
もっとかみくだくと火炎のブレスの神髄が一緒につかないことはおしらせで追記された)
お助け凍える吹雪はホークブリザード。呼び笛を同時に装備できることを確認。

・スーパースター(ロングラン、ホイミ
ホイミつきを取りにいくとして、狙うならホイミ+ワンモアタイムかな?
慈愛の心で回復力が上昇してミラクルハッスルの恩恵が少なくなった感じがあるので、
ワンモア+ミラクルのミラクルを切る。ワンモア+ミラクルは持ってるので使い分けか。

(回収済み)
賢人の閃き+ホイミ
先手必勝+ちから弱
もっとかみくだく+しっぷうのキバ
先手必勝+会心率+