ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/06/02

[星ドラ]

本日の無料分、メタスラダガー
…お前じゃない、剣か杖(かブーメランか弓)をくれ(ぉ
そしてまた非常設。少なくとも昨年10月以降の無料分☆5で常設なし。スゲーなw

輝石イベント周回。ホストは伝説級だが、ゲストでは階級は縛らず職業のみで絞り込み。
(今回のイベントで確保済みの輝石。赤字は目当てのもの)
6/1分
賢人の閃き+ホイミ
先手必勝+ちから弱
もっとかみくだく+しっぷうのキバ
先手必勝+会心率+

6/2分
ホイミ+ミラクルハッスル
ホイミ+ワンモアタイム
攻撃呪文のコツ弱+ヒャダイン
攻撃呪文のコツ弱+ピオラ
反撃ののろし+くじけぬ心の神髄
会心軽減弱+守備力ダウンガード弱

スパスタのホイミ+ワンモアタイム狙いで周回。なかなか出なくて大苦戦。
スパスタは以前も狙いの輝石が全然出なくて苦戦した。
まぁ、サブ1のスパスタが転生1回目に到達して3人全員が転生済みになったのでできることは広がる。
スパスタ確保したので魔法戦士。こちらはあっさり5個目くらいで。
魔法戦士は今までもあまり苦労した記憶はないな。
魔法戦士分を確保したのでパラディンへ。前回はまったく苦労しなかったが今回は苦戦気味。
というか、落ちないときは輝石そのものが全然落ちない。時間帯とかあるのかな?

もっとかみくだくは25%だけど発動すれば実質690%程度のデバフ付き攻撃になるのよねw
使ってみて、安定はしないけど発動したらすげー強かった。

輝石眠る遺跡のイベントは6/14までだが、今早めに集めてるのは6/5にイベントが来るかもしれないから。
メタスラセレクション福引が6/4までだし。
図鑑見た感じ、アクセサリーが1つ増えてるような…これは魔人ダークドレアム関連なのかな?
他は増えてないようだけど、少なくとも錬金と福引関連はメンテ直後以外でも図鑑追加されるようになってる。
あと、全国行脚の癒し薬の横に空きが増えてるのが気になる。