ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/06/04

[競馬]2017安田記念

1着:サトノアラジン(父ディープインパクト
2着:ロゴタイプ(父ローエングリン
3着:レッドファルクス(父スウェプトオーヴァーボード


モーリスやミッキーアイルが引退し、高松宮記念やVマイル勝ち馬も参戦しない今年の安田記念
皐月賞勝利後GIでも好走するも勝ち切れず、前走マイラーズCで久々勝利イスラボニータが一番人気。
以下4頭が10倍未満と人気は割れ気味。
グレーターロンドンが出負けするも、すぐさま追いかける。
特にハナを主張する馬がいないとみるや、ロゴタイプが外から少し押して先頭へ。
先団は固まり、ペースは上がりそう。イスラボニータは先団の後ろ、2番人気のエアスピネルは後方集団。
直線に入り、逃げた昨年勝ち馬のロゴタイプが内で粘り、リードを広げる。
しかし前半のペースがやや速かったのもあり、後方集団も末脚を伸ばしてくる。
グレーターロンドンが真ん中やや内、サトノアラジンレッドファルクスが外から追撃。
前で粘るロゴタイプを差し切り、サトノアラジンがGI初制覇。
逃げたロゴタイプはクビ差凌ぎ切れず連覇を逃した。
3着にはサトノアラジンを後ろから追ったレッドファルクス
一番人気イスラボニータは8着に敗れ、ルメール騎手のGI連勝は3週で止まった。

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

目当ての輝石が回収できてない(が、もともと優先度は低い)パラディンを周回。
ペースダウンして、在庫の多いアイスセットでホストのみ。
運上げがメインなので、申し訳ないが運30未満はキック。

6/1分
賢人の閃き+ホイミ(賢者)
先手必勝+ちから弱(バトマス)
もっとかみくだく+しっぷうのキバ(まもマス)
先手必勝+会心率+(バトマス)

6/2分
ホイミ+ミラクルハッスル(スパスタ)
ホイミ+ワンモアタイム(スパスタ)
攻撃呪文のコツ弱+ヒャダイン魔法戦士
攻撃呪文のコツ弱+ピオラ魔法戦士
反撃ののろし+くじけぬ心の神髄(パラディン
会心軽減弱+守備力ダウンガード弱(パラディン

6/3分
嵐の気配+ブレス軽減弱(海賊)
嵐の気配+休みガード弱(海賊)
嵐の気配+歌のコツ(海賊)


6/5から闘神のムチ、杖、ツメの新武器入り闘神セレクションと、新イベント「神兵の摩天楼」開始。
闘神のムチのメインスキル闘神の迅撃は420%10秒と軽さが魅力。湧き立つ魂つき。
闘神の杖のメインスキル闘神の獄炎はギラ属性の全体攻撃。
500%20秒で攻撃魔力の10%を威力に付加。CT減少効果もついていて、カラミティウォールに近い。
無凸時の攻撃力も103と高い。
サブスキルの闘神の結界はスクルト+フバーハの補助特技。ただし杖専用。
闘神のツメのメインスキル闘神の裂爪は450%15秒で素早さ2段階上昇効果の付いた攻撃特技。
サブの闘神の拳舞はやぶさの剣舞と同じ効果のもの。

神兵の摩天楼は、おそらく星みる塔のリニューアル。
…緊急メンテナンス騒ぎがあったからなぁw
やっと図鑑の神兵のお守り部分の空白を埋められるか?w

ということで輝石集めは一段落。スタミナは神兵の摩天楼進行用に確保しておかないと。