ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/06/07

[ポケモン]ウルトラサン/ムーン

3DSで11/17に出るそうですよ。
…予想通りすぎてまったく驚きがない。もう1週遅いかなとは思ってたけど。
サン/ムーンは全国図鑑はないし、メガストーンは一部配布だし。
結局サン/ムーンは全然やってないし(対戦ノータッチ)、どっちか片方だけ買うかなー。

それよりバーチャルコンソールの金銀(9/22配信開始)の方が面白そう?

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。

神兵の摩天楼、超級30Fまで終了。
天空軌跡のカギと魔王級スラリンガルのカギの間に空きがあるけど、ギガ伝説級あり?

ギガ伝説級ありということで、カギが出るまで周回。
マルチで募集しても人が来ない。みんな輝石と自分の摩天楼進行で手一杯かw
しょうがないからソロで周ってみたが、全然落ちない。
マルチで数回周って、やっと1つ落ちた。魔王級のカギも1つ。

スラリンガル(超級)は手数こそ多いものの、守備力さえ上げてしまえば60ダメージに抑えられる。
追撃の3発はみかわし可能。チャージとキャノンは今のところ回避したことはない。
攻撃力ダウン、守備力ダウン、呪文耐性ダウン、素早さダウンは入ることを確認。
ただ、入ってもすぐに打ち払われてしまうので恩恵は受けにくい。