ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/06/09

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

スラリンガルギガ伝説級、行ってみた。なお、ギガ伝説級は全編通じて初挑戦w
…だって、他のギガ伝説級は常設伝説級でカギの補充できるけど、こいつはいつ補充できるかわからんし。
…あれ?黄金竜イベントでムドーギガ伝説級のカギって出たかな?
カギ1つしか持ってなかったのでまずはゲストで。もちろん準備は万端調えて。
2回連れて行ってもらってどちらも全滅。
そりゃー守備力上げ系のスキル自分しか持ってないのに死人出たら凌ぎ切れんぜよw
ただ、守備力さえしっかり上げれば伝説級と同等レベルのダメージしか食らわないのは確認できた。
(スラチャージは威力が跳ね上がってるので守備力2段階上げても伝説級より痛い)

まもマスでホストして、しっぷうのキバとスクルトを回しつつ魔剣乱舞とかみくだきで削って勝利
守備力バフ持ちが自分だけだったけど、保険のチャモロのメガネがいいところで発動。
最終ゲージで攻撃力ダウンが入って、打ち払われる前にボコったので苦戦するポイントなし。
十分なメンバーも揃ってたしね。ありがたや。
1人スパスタで自己バイキして殴るだけの人がいたけど、なんでスパスタやってんだろ?w

全然やってなかったけど、そろそろ魔王級に手を出していってもいいのかもしれない。
まぁ、職業邪神レオダーマみたいにジェムが欲しい時の補給用に残しておく手もあるか(ぉ
盾が道具袋圧迫するし(ぇ

…魔神ダークドレアムとコイツ(スラリンガル)の魔王級は鬼強いらしいけどw


次回アップデートの内容予告が公開。
・メインストーリーシーズン1最終話配信
焔龍神装備錬金
・装備強化素材、スキル強化玉のどうぐ化
・装備ロッカー実装
・それに伴うパスポートお試しの期間変更
・預り所にある装備の直接強化など、プレイしやすさの向上

とりあえず気になるところを4点。錬金については明日触れよう。(明日のネタ確保w)
・道具化した装備強化素材は進化できるのか?
できなくても手持ち数に問題はなくなるが、強化効率を考えると超に進化させたい
→装備強化素材の道具化について追記された。今まで通り進化可能で売却時に5ももんP。

・複数の状態異常がいっぺんに解除された際の表示内容変更
つまり凍てつく波動の時のことだろうけど、表示内容の変更だけでなくスキルチャージの進行は止まるのか?
止まるようになればデスタムーアあたりは大安定になる。

・通信が発生した際の通信量削減
この変更によってアプデ後に通信エラーが頻発しないか?
まぁ、ストーリー追加でソロがメインになるので問題はなかろうが、魔王カギの使用は控えたほうが無難か。

・パスポートお試し
このお試しでも福引券はついてくるのかな?
無料購入(無料なのに購入っておかしいけど)の期限がメンテ明けorパス切れから14日間限定で、
福引券の期限は30日。ということで福引券の期限は最大でも7月末くらいまでよな。
DQ11発売日の7/29直前にちょうど切れる感じか?厭らしいタイミングだなw