ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/06/14

[星ドラ]

焔龍神装備福引開始。本日の無料分、300ももんP。

メインストーリー追加と焔龍神装備錬金、ロッカー機能追加。
強化素材の道具化はまだできなかった。
みんなが一気にやってトラブルが発生したら困るから、分散させるためだろう。
装備扱いから道具扱いに変更するのはかなり大きな変更だろうからなぁ。

焔龍神装備錬金を確認。
オノは補助特技Aが2つになるのが3凸。ということで武器フェスとかであと2本手に入るまで倉庫番(ぉ
さすがに1凸ではAスロ3つにはならなかったが、せめて2凸でAABBではなくAAACであってほしかった。
兜はある意味予想通りのメラ系特技のコツ、盾もある意味予想通りの極意。
焔龍神の加護のダメージをよく覚えてなかったので確認したら、等倍で280くらいだった。
これなら極意込みでも360くらいなので、15秒でも高すぎるということはないな。
鎧上はHP中→強、鎧下はときどきバイキルトがときどきみんなにバイキルトに変化。
変化だけで追加スキルはなし。

…うん、予想以下。かなり控えめに予想したつもりだったのにw
まさかメラ軽減がつかないとは思わなかった。
まぁ、星の錬金粉を使わなくて済むのはありがたいね。

キラキラ回収時のメッセージ省略はいいが、タップエフェクトはいらねー。
オン/オフできるようにしてほしい。

20時から緊急メンテ。やはり強化素材の道具化関連の変更は簡単にはいかなかった模様。

冒険ランクポイントの入り方を確認してみた。33話の途中から確認中。
ダンジョン最深部クリアで220、新しい場所の発見は110。
章ボスとかは違うかもしれないけど、今のところこれでいってる。ストーリーでもサブクエでも同じ。