ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/06/16

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

やっぱりルビードラゴン出てきた。
まー、ルビードラゴンはわかりやすいからどうとでもなるんだが。
ということは当然スフェーンも出て…きた。
跨ぎでバギ系の攻撃してくるのは覚えてたけど、追加効果が混乱なのを忘れてて最終ゲージ全員混乱。
叶わぬ願いで死人が出てノーデス失敗。
他にも、たまに章ボスじゃなくてもやたらと強い(というか攻撃が痛い)ボスがいたりしてたまに死ぬ。
ただ、ストーリーボスは幻惑が刺さるやつがときどきいるので、道中用の光の一閃が結構役に立つ。

34章ボスはシルエットからアイツであることはわかってて、調子に乗って突っ込んだら全滅。
DQ8で小さいほうのラプソーン倒した後の帰り道、最後に出てくるアイツ。SHTで遊ぶための脳筋w)
かみくだきによるダウン入れば楽勝だろうと思ってたら、入らなかったw
敵の攻撃力が上がると守備力が下がるが、上がった攻撃力からの物理スキルはダメージがでかすぎる。
かといって、守備力が下がってない状態では物理攻略がきつい魔王級レベルの物理防御力w
連続呪文や降臨黄金竜で簡単に倒せるほどのHPでもない。
ただ、脳筋であることには違いないので痛恨対策して攻撃力と素早さの2段階上昇をキープ、
スキルだけガードしてコンボ意識しながら殴っていったらすんなりいけた。
まさに初見殺し。
ただ、対策しっかりとればほぼ運要素もなく戦えるから、こういう敵の方が面白い。
星ドラは状態異常食らいすぎなんだよ…w