ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2017/06/17

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。
魔剣士装備+賢者の杖+大天使装備の福引も始まったが、当然パス。

主人公の魔物マスターも転生2回目到達。あとパラディンとスパスタ。
サブキャラ1(サンド枠)が賢者、サブキャラ2(アクア枠)が海賊のレベルを上げてるので、
バランスを取るためにスパスタを先に。

35話クリアで一応シーズン1のエンディング。
ラスボス(シンドスラーデス)は初見でゲージ跨ぎしたらほぼ即死のメラ属性全体攻撃を食らって壊滅。
メラ耐性積んで2戦目。バフもかけてしっかり防御してれば最終ゲージまでは死なない。
が、最終ゲージ突入→激怒からの跨ぎ反撃時に防御してなくて壊滅。
ただ、蘇生しつつ最終ゲージの3/5くらいは削ってたのでコンティニューなしでもいけるだろうと。
ドルマ耐性あり、バギ弱点なので魔剣乱舞を外して、スキル攻撃の呪文を軽減するためにミナカトール。
さらに最終ゲージの跨ぎを防御で凌いでからの世界樹の雫も用意(跨ぎは闘神闘壁でやる)。
で、順調にいってたが闘神闘壁で最終ゲージに入ってからの激怒を忘れて動いてしまい、1人死亡。
まぁ、そのあと世界樹の雫で回復してから殴りつつ死んだ1人も蘇生して押し切り勝ち。

ノーデスはともかく、スピードクリアは全然問題なし。
指定ターンが10ターンの34話ボス(暗黒の魔人)や35話中ボス(ディミトリ)のがきつい。
炎上こそあるものの、他の状態異常はしてこないのは今までのボスと比べて潔いw