ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/06/19

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

メンテ入る前に聖堂スタミナ消費ゼロだけ消化しようと思ったら、大武道会イベント始まってた。
図鑑にアクセサリー枠がかなりたくさん増えてたのは確認してたから、あるとは思ってたが。
このタイミングでメンテナンス入るってことは、このメンテは臨時のものってことかな。

前回の魔剣士ピサロ編での引換券が余ってたので、とりあえず錬金鉱山のカギと交換。
防具はヴァイパーハットがホイミ系呪文のコツ弱+補助呪文のコツ弱に守備力80となかなか優秀。
黒刃のはちがね完凸の守備力も80なので、もう完全に常設福引装備完凸レベルw
やっぱり、シーズン2に進化段階の追加はありそうかな。

ボスのクインローズはどう見ても氷系で炎弱点。
眠りと毒、跨ぎの多段攻撃が面倒だが、連続呪文メラゾーマでごっそり持っていけるので楽。
マルチ周回は破壊と殺戮の兜で眠り耐性、フレイザードの魔石と水のリングでヒャド耐性。
守備力590前後だけど、ダメージの大部分はミラクルボディで相殺できてしまう。

今回の回収目標(上ほど優先順位高)
・星の錬金粉(済)
・錬金鉱山のカギ(済)
はぐメタ錬金粉
・ヴァイパーハット×27(済)
・大防具スキル強化玉×2(済)
・銀チケの見た目装備各1
・ヴァイパーコート1(見た目用)
・地獄の帝王のカギor破壊と殺戮のカギ
・武器錬金鉱石×3
・大攻撃特技強化玉×2
・大補助特技強化玉×2
・夏用学生服下(ちから中のスキルレベル上げ用)回収可能な限り
・過去の大武道会で完凸できてない金チケ防具