ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/06/30

腰痛治まらないので、前とは別の病院に行ってみた。
動けないとかではないけど、ほぼ常時痛いからなぁ。
前の病院と違い、レントゲンを向きを変えて複数撮った。
あと、身長体重血圧を測定。身長は変わらず(そりゃそうだ)だが、体重は増えてた。ちょっと良くない。
血圧は上が124、下が85、脈拍が61。上は問題ないが下がちょい高い(正常高値血圧)っぽい?
っても上130未満かつ下85未満は正常ラインのようなので、まぁ問題ないやろ(ぉ
診断結果自体は疲労性腰痛で前の病院と同じ。
ただ、腰椎と仙骨だったか、腰椎の4番目と5番目の間だかが僅かに狭窄。
(ここが、とレントゲン画像で示されて名称までは聞かなかったので後で図解を確認)
加齢による軟骨の摩耗によるものらしい。これは前病院では指摘されなかった部分。
消炎剤(飲み薬と貼り薬)、筋肉の緊張をほぐす薬(と胃腸の荒れを防ぐ胃薬)、それと漢方で様子見。
…漢方?

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

強化の回廊開始。特技強化の回廊を周ってるが、小玉ばっかりw
しかも、補助特技じゃなく攻撃特技ばっかり。補助特技強化玉が欲しいんだよ!w

日付変われば7月。大武道会に魔剣士ピサロ編が追加される。
なのに、特技強化の回廊も7/1の0時からなのよね。うーむ…

現在のももんPは44000強。手持ちの持ってるけど使わないものを売れば5万には届きそう。
ただ、無理して月内に交換しても来月交換できるところまでポイント貯められないからスルーでいいか。