ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/07/24

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

輝石眠る古代遺跡開始。さっそく新規追加スキル確認。
・バトマス(怒りのコツ/もっとチャージクラッシュ)
怒りのコツは5%。もっとチャークラはもっとかみくだきと似た感じ。
狙うならもっとチャークラ+ちから弱か、もっとチャークラ+チャークラのコツ?
もしくは怒りのコツ+心得or決意?

パラディン(ミラクルネビュラ/グランドネビュラの覚醒)
防御状態を維持したまま攻撃と回復(270%18秒、50回復)ができるミラクルネビュラと、
グランドネビュラにイオ耐性ダウンを付加する覚醒。
遂に登場の防御状態のまま攻撃できるスキル。しかも回復効果付き。
これはミラクルネビュラ+戦友の絆を最優先。覚醒はゴミ(ぉ

・賢者(ザオラルの極意/ピオラ)
ザオラルの回復量が増えるザオラルの極意と、ピオラ。
ピオラ+賢人の閃きか、安定性を狙うならピオラ+ホイミ系呪文のコツ弱だろうか。

魔法戦士(攻の術式/デインブレイク)
魔法連斬発動時まれにCTが貯まる攻の術式と、デイン耐性を下げつつ攻撃のデインブレイク。
デイン耐性じゃなく、呪文耐性ダウンがよかった…現状ギガデインがサブスロにつけられないからなぁ。
それでもレベルマックスで370%CT20秒はまずまず優秀か。
狙うのはデインブレイク+攻撃呪文のコツ弱か、デインブレイク+ちから5かな。

・海賊(ドクロ爆弾/ちから弱)
レベル最大時360%の攻撃、40%で守備力2段階ダウン、22秒のドクロ爆弾とちから弱。
狙うのはドクロ爆弾+歌のコツor嵐の気配orちから弱かな。

・まもマス(まものの呼び笛のコツ/みのまもり弱)
ゴミ(ぉ
図鑑埋め目的以外に狙う価値なし。

・スパスタ(ハッスルダンスのコツ/歌のコツ)
どっちも悪くないが、どっちも今までのものよりメリットが薄い。


前回の前に予想したもの(短所の補完)が今回は多い感じ。
防御状態のまま攻撃できるミラクルネビュラなんか、その時予想したのよりかなり高性能。
<狙いたいもの>
ミラクルネビュラ+戦友の絆
(ミラクルネビュラ+会心軽減弱)(済)
ピオラ+賢人の閃き
(ピオラ+ホイミ系呪文のコツ弱)
デインブレイク+攻撃呪文のコツ弱(済)
(デインブレイク+ちから5)
ドクロ爆弾+歌のコツ
(ドクロ爆弾+ちから弱)
(ドクロ爆弾+嵐の気配)