ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/07/29

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

DQ11記念福引、早速無料分。
ロトの盾(2)、エンデのハンマー(2)、ロトの剣(2)、
サウザンドダガー(4)、プラチナウィング(3)。

しょっぱなからロト2種。しかし未だに鎧上だけはないw
そして確定枠でオチをつける換気扇さんパネェっすw

1回目。
ファルコンクロー(3)、賢者の杖(3)、ゾンビキラー(4)。

賢者の杖はともかく残り2つは初期武器。ゾンビスレイヤーはともかくオワコンクローは…

2回目。
エンデの兜(2)、ロトの剣(3)、光のドレス(初)、ドラゴンヘルム(初)、キラーピアス(初)。

ロトの剣が今回2本目。キラーピアスは初なので、ジバリア系A呪文初入手。
ばくれつけんメタル狩りの時においしい。

いったん道具整理。
ゾンビキラー→ゾンビスレイヤーを進化(3凸に)。
エンデのハンマー→闘神の鉄槌があるので進化させるか、希望の一撃1つ取り出すか悩む。保留。
ロトの剣→将来サブSスロに期待してとりあえず保管。
賢者の杖→悩むところだが、メラゾーマ2積みできるのが幻龍の杖(と賢者の杖)しかないので保管。
エンデの兜→進化(1凸)。
ロトの盾→悩むところだが、ソロで盾は闘神+ロト☆+黄金竜で困ってないので進化か?
オワコンと換気扇は論外(ぉ

3回目。
ロトの盾(3)、ドラゴンシールド(2)、キラーピアス(2)。

はい、とりあえずロト盾は1凸に、ジバリーナ1つは取り出し。ジバリーナは90%+42か…
ドラゴンシールドは論外(ぉ

4回目。
闘神のこん(初)、賢者の杖(4)、闘神の短剣(初)。

数の上での勢いは落ちたけど、湧き立つ魂確保。
賢者の杖が3本になったが、1本は錬金見据えて素の状態で残すとして、もう1本は進化に使うか残すか。
ベホマラーがあれば進化させるが、持ってないからなぁ。
闘神の短剣も入手して、ますますベホマラーが欲しくなるw

5回目。
らいじんのやり(3)、水の羽衣上(2)、不思議なボレロ上(初)。

うん、流れが悪くなったので時間空けようw(01:35)
ここまで確定枠のみってのはなく、☆5が5つが2回あったのでいい感じ。
道具袋がパンクの危機w

なお、手持ちジェムで最大8回(あと3回)11連を引ける模様。300ジェム稼げればもう1回。
ただ、稼ぐ方法はディミトリ、ウラドスラーデスのスピードクリア(両方で300ジェム)か、
マップクエストマルチ3Fとかギガ伝説級の未クリア複数か、魔王級の未クリア1つくらい。

時間空けて6回目。
天空の鎧下(2)、グレートハンマー(4)、月のおうぎ(4)、太陽の冠(初)。

今回初の天空。でもすでに完凸の下。
太陽の冠は…氷ブレス耐性中は光のサークレットが3つあるからなぁ。

7回目。
エンデの兜(3)、天空の剣(3)、インテリローブ上(3)、おうごんのティアラ(初)。

エンデの兜がさらに進化。天空の剣は2本ダブりになった。
おうごんのティアラは補助呪文のコツがありがたいが、守備力不足がきつい。

8回目。ラスト。
まがんの杖(2)、焔龍神の鎧上(初)。

最後コケた。まがんはバビロンに錬金。(10:35)

なんと、ここまでまさかの大天使シリーズゼロ。
☆5は99個中32個。数的には収穫が多いのだが。

何とか魔剣士ピサロ魔王級をクリア(ホスト1、ゲスト2)して、もう1回いける。
いやほんと立ち回りヘタクソで申し訳なかったです…
引くべき?やめるべき?悩ましい。

やはり勝負の9回目。
大天使のこん(2)、太陽の盾(3)、風神の盾(初)。

はい乙。最後に大天使は来たけど、こんだし。
結局アークアローもアークブレイドも入手できず。(23:03)
余ったジェムは道具袋拡張に使用。

[ドラクエ]ドラクエ11

3DS版を予約済み。購入。

もょもとふっかつのじゅもんを試してみたが、じゅもんがちがいます、だったw