ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/08/23

[星ドラ]

本日の無料分、闘神のツメ(初)!
ルビス&黄金竜福引と、前後の無料分が悪すぎだったので、ありそうだとは思ってた。
ただ、これでしばらくは☆4が続きつつたまに☆3が混ざる状況に戻りそう。
これで(まともな)ツメ用攻撃特技Aが手に入り、神鉄拳2つと合わせて最低限のツメ用スキルは揃った。
…まぁ、黄金竜のツメとか魔甲拳がないんですけどね。

夏祭りイベント期間が9/6までなので、その後はDQ7後編イベントを前編と合わせて月末くらいまでやり、
その後ラーダみたいなシーズン2内容の予告っぽいイベントが入って2周年でシーズン2。
シーズン2開始時点でルビス錬金+進化段階の限界突破(Sランクサブスロ追加)と予想。

9/1に恒例(?)の月頭錬金追加+αはあるかも。
月頭に追加されるなら9月は星の錬金粉対応のものかな。レジェンドでDQ5だと破壊の鉄球?
そうでなければ9月10月の頭にはぐメタ2種ずつ。
なんにせよ、グラディウスとやしゃのこん、はぐメタ4種の錬金は10/15前には全部来るはず。てか来い。


…なんて書いてたら、聖王武器7種が一気に新登場。はい、闘神無料分無駄引きw(ぉ
しかも初登場記念で☆5率10%。
この時期にわざわざ高確率福引を連発するってのは、2周年で常時10%になるかサービス終了?(ぉ
どれもサブスロ1段目は補助呪文A枠で、補助呪文Bのリベホイムが入ってる。リベホイミもBなんですけど…
また、どれも守備力+15がついてて初期スロはAAB。完凸でA4つになるか、3つ止まりか…

15秒525%イオ属性のツメ、アークブレイドと同性能のハンマー、デバフ率高いオノ。
メインスキルがマヒャドの短剣、追加効果はないがCTの軽いヤリとブーメラン。
舟歌と同効果の扇。