ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/09/03

腰痛は続いてるけれど、おそらく整形外科に再度行っても診断は変わらない。
で、どうにも痛いなかでたまたまコンビニに腰痛関係の本が売ってたので、中身も確かめずに買ってた(ぉ
ざっくり纏めると、痛みの原因は筋肉にある、と。あと、心因性のものもあるみたいだけど。
で、腰痛の原因は身体の内側の方の筋肉が凝り固まってるものがほとんど。
だからほぐしてやれば治りますよ、と。ただ、外側ばっかほぐしても意味ないぞ、と。こんな感じであってるかな?
実際、今抱えてる腰痛はどちらかというと筋肉痛とか肩こりに近い感じ。
論理的に納得できたので、しばらくはその本に載ってた方法をとりながら様子を見てみる。

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。…☆4は?全然出ないんだけどw

モガふりパワーアップしてるの全然気にしてなかった。
一応、ここまででしんりゅう1と破壊と殺戮1が出てるが。
そういえば、今回は4:00からスタートだったみたいね。さんざん言われてたからなw

破壊と殺戮の神は1回ソロで挑んでみたがあえなく敗北。
賢者とはぐブメのスパスタだと賢者の手数、はぐブメの火力が全然足りない。
しかも助っ人選択ミスしてライデインギガデインで即死する。
結局、助っ人をアイテムで蘇生、賢者が回復に回って攻撃できずジリ貧。
…まぁ、今後に残しておこう。

マルチホストして鎧下も完凸。みかわし微弱なので、サブのスパスタに。上級神兵の鎧下と選択で。
あとは鎧上だけだが、まだ2凸なのであと2つ必要。

エスタークは相変わらず体上の紋章が出なくて下ばっかり貯まる。
金袋ではぐメタのカギだった時のガッカリ感w
紋章だった時にピックアップされなかった時(入手済)のガッカリ感w

[ドラクエ]DQ11

2周目(しばり全部、2Dモード)、メダチャット地方到達。
今回はマルティナがツメ、ロウは両手杖をメインに。
主人公は両手剣、カミュは短剣、シルビアはハッスルダンス取ったのでどうするか悩み中、
セーニャはステッキ、ベロニカは両手杖で取る順番は違えどあまり1周目と変わってないw
しばりがあるから遊びにくいのよね。

ランダムエンカウント+しばりで逃走不可なので、その分レベルが上がる。
メンバーが増えて楽になってきた。
グロッタの仮面武闘会みたいな少人数で戦わされるところがきっつい。