ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/09/06

[星ドラ]

キャプテン装備福引開始。本日の無料分、300ももんP。

キャプテン装備確認。キャノンは完凸補助呪文C止まりなのが厳しい。
ハットは集中砲火が強い。ブレス1発無効は状況次第だが、確実に無効化できるのは計算できる。
上は毒とマヒの解除60%。マヒはともかく毒は…歌のコツ強は現状でも優秀。歌スキルが増えればさらに。
下は幻惑ガード極と眠りガード中の状態異常耐性装備。
幻惑は黄金竜下の中耐性でも60%あるので、黄金竜下あればそっち使うことが多そうな…
もちろんあるに越したことはないが、封印やCT減少の完全耐性と比べると落ちるかな。
盾は防御時にランダムの2段階バフ。計算できないのとCT13秒がどうか、というところ。
…あ、弓が海賊の得意武器扱いになるスキルはありませんでしたw

DQ7イベント後編はとりあえずオルゴ・デミーラまで進めて伝説級をパーフェクト。
形態変化が4段階ある分、各形態ごとの耐久が低い。
各形態の開幕と跨ぎで割り込みがあるが、火力あればCTスキルはほとんど撃たれないかも。
打撃があまり痛くなさそうなので、耐性しっかり積んでおけば守備力高くなくても問題なさそう。
第三形態からメラ属性とか炎ブレスが抜群(それまでは等倍)なのも戦いやすい。
ドラゴラムで打点が出せるので呪文武器も腐りにくい。

イベント装備はエスタードずきんのバギ耐性中がそのままでも素材としても便利。
といってもバギ耐性中はメタスラ鎧上と黄金竜盾くらい?竜騎士の鎧下もか。
エスタード服上はメラ軽減35%で軽減中の30%より高く、メラが痛い相手にはそのまま使えるかも。
ダイの闘衣上と違って性別制限もないし。ただ、守備力まで考えるとイベント装備ならしんりゅうだねぇ…
アイラの服上のちから中はスキルレベル上げ用としてありがたい。

紋章集めは…時間制限あるのがめんどい。

あと、福引保管倉庫は…
10連何度もぶっ放すときに後で成果を確認できるように使うかもしれないが、普段は使う理由がない。