ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/09/17

やらなきゃいけなかったことが終わってひとまずは一段落。

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

オルゴギガ伝説級、やっとのことでノーデス達成。ホストでは6回くらい?ゲストで2~3回。
手伝ってくれた方々ありがとうございました。
結局、海賊ではぐメタ兜/黄金竜上/天空下☆/ロト盾☆/アバンの印(ヒュンケル)/ロトの印で。
ゲストは海賊2、賢者1。ベホマラーがありがたい。
ルビ盾なしでCT減少が痛かった(こういう時に限って当たるのよね)。
また、マダンテ対策の呪文軽減積みで天空の鎧下☆を使ったので、黄金竜下が使えず闇ブレスも痛い。
といっても黄金竜下は1凸だけど…その分紋章で+15%はつけてはいたんだけど。
ただ、呪文軽減をガン積みしたおかげでマダンテもガードすれば100程度まで抑えられた。
耐性なしで600固定、軽減20%×15%×10%×10%で計算上は330.48なんだけど、
ノーデス失敗したときにノーガードで食らった時は下一桁が上振れしてたような。

で、紋章は属性耐性は全て回収。それ以外の耐性系で取り逃してるのは、
オルゴ頭と盾の呪文耐性ダウン、大地の精霊の混乱、水の精霊の守備力ダウン、風の精霊の呪い。
…あれ?もういいんじゃない?w

上級で大地の精霊の混乱と水の精霊の守備力ダウンがあっさりとドロップ。
月見団子も落ちるし、あとは上級周ってればいいか。