ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/09/26

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

星の大武道会、カンダタロボ編開始。えー…
ただ今回は長らく追加のなかった装備工房のレシピが追加。
混乱ガード中のりせいのリングは今のところ他のアクセでは代用が利かないので貴重。
ドクロのゆびわも呪いガード中つきのアクセが破呪のリングしかなかったのでサブキャラ用に。
ようせいのうでわは…魔力中+状態異常の弱耐性ではどうにも。

カンダタロボはベギラゴンショットと守備力ダウンと混乱。
ゴールドシールドを張るが、カウンターダメージを喰らうことはなさそう。
超級で試してみたが、天空の波動でゴールドシールドを消せるっぽい。
デイン、イオ、ヒャド弱点。軽減はなさそう?

マシン系なのでラーダ槍で戦ってみたが、紋章で火力を増強した闘神の一太刀や稲妻烈風斬に及ばずw
槍はスキルの倍率が低すぎてどうにもならんな。

最近、デイン等倍、弱点のボスが多い。
ダブってる天空の剣を1本錬金してギガソード取り出して2枚にすべきか悩む。アークブレイド持ってないし。
降臨黄金竜は現時点では他の武器につけられないが、近い将来進化段階が追加されてサブSスロつくでしょ。
悩みのタネはその進化段階追加が2段階あったり、素材に武器が2個必要とかの可能性が否定できないこと。
次回アップデートは10/11っぽいので、10月上旬には2周年での変化がある程度告知されるでしょう。