ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/10/13

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。

無料10連含めて☆3が多い感じ。大規模福引でアタリが来てくれたら…
そろそろ大規模福引の告知も来るでしょう。15時、17時、20時のどこかくらいで。
→22:00過ぎ現在でも来ていません。今まで大規模福引は数日前に告知があったが…
闘神福引が14日いっぱいで終わるので、それに合わせて告知?遅すぎだと思うが…
情報を出せないなら、いつ情報を出すかくらい言えばいいのに。FFとかDQの発売日の発表告知みたいにw
すでにフレンドのかなりの数がログイン3日以上前になっている。ずっと続けていた人も。
DQ11発売と夏にやった大決戦辺りでかなりの人が(自分のフレンド枠では)離れてしまっている。
シーズン2リリーズに合わせることも考えられるが、
その場合2周年という節目にシーズン2を持ってこられないのはタイミングとしてどうなのか、とw
1周年のときにはプロデューサー挨拶があったので、楽しみにしたい(ぉ

たとえ大規模福引が来るとしても、現状欲しいものってベホマラーとルビスの盾くらいしかないのよねw
呪文無効盾を持ってないのもあるけど、なによりもCT減少ガード極が欲しい。
ベホマラーがあればソロではぐメタウィング使って全体回復してるサブのスパスタをもっと火力に回せる。
ただ、ベホマラーはメタスラ装備なのが辛いね。賢者の杖錬金でベホマラーついてくれないかなw
聖王のナイフにマヒャドがついたんだから、ダブりもアリでしょ(ぉ

以前はアークブレイドが凄く欲しかったけど、並の伝説級なら耐性積んでミラクルボディだけで十分。
回復盾も必要ない。ギガ伝説級だと剣の補助特技A枠にはたたかいの歌の方が欲しい。
たたうた不要な相手でも、無属性物理が使いたければ猛虎破砕拳で事足りてるのよね。

むしろ進化の宝玉使わずに進化させたいので焔龍神のオノが一番欲しかったりするなw


ギガバトルイベントは海王神5回以外の地図お題完了。全ボス伝説級までクリア。
時間の巡り合わせが悪いといつまで経っても消化できんなw
どの時間に戦えるかも一括で書かれているので、目的のボスを探して時間を確認せにゃならんし。

ハザマ君の魔王級カギ狙いならともかく、紋章狙いならそれぞれのボスを周回したほうがよさそう?
大地の魔人の氷ブレス、オムドの闇ブレス、ルジュラドのヒャド、キングモーモンのデインと休み、
スーパーキラーマシンのイオ、焔鎖の化身の炎ブレスあたりは押さえておきたい。
バギとギラは今までの紋章と部位が被ってる上にメイン効果が今までのものよりイマイチ。
紋章ボーナスなしがなくなった(?)し、ハザマ君の紋章はボーナスが固定。
付け替えも面倒だし、紋章関連のテコ入れはありそう、というかどうにかしてくれw
せめて装備につけるんじゃなくてキャラ個人につけるという形にしてくれるだけでも全然違う。

今回の9体は最近の伝説級ではダメージが大きい。
被ダメの少ない伝説級の感覚に慣れて耐性積んでないのに回復や防御を怠る人がバタバタと倒される。