ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/10/14

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

欲しい紋章は地図お題の消化とハザマくん召喚のための周回でだいたい手に入ってた。
各ボスで初めて手に入った紋章(ハザマくんのドロップも含めて)がほとんど目当てのもので。

大地→氷ブレス一発目
オムド→闇ブレス一発目
ルジュラド→ヒャド一発目
ゴルドロス→欲しいものなし
キンモー→デイン一発目
Sキラマ→イオ一発目。やたらとドロップ多い
焔鎖→炎ブレス二発目
海王神→欲しいものなし

特にあまり周回したくないオムドで闇ブレス軽減があっさり手に入ってくれたのはありがたい。
お供がいて面倒なSキラマ、行動が鬱陶しいキングモーモンがすんなりいったのも助かる。
焔鎖の化身も2つ目で炎ブレス軽減が手に入って、欲しいものは一通り回収完了。
大地の魔人相手にはぐメタの冠で痛恨対策して、戦友の盾で味方を守るパラディンが楽しい。


流石に福引が何もないなんてことはないだろうから、情報が出次第更新。
…と、いうことで出ました新情報!またあの将軍とモモコの動画だけどな!
・王者の剣、賢者の杖、ドラゴンローブ、知力装備錬金
・光の兜、光の鎧上下、勇者の盾(3の勇者専用装備。兜はオリジナルw)追加
・黄金竜の槌、黄金竜の使い(ブーメラン)追加
・ルビス&光の鎧福引、黄金竜福引

王者の剣☆はメインスキルが超ギガブレイク(560%CT15秒)に強化。
賢者の杖は大賢者の杖になり、メインスキルがメラガイアーに。サブスロの攻呪AがSに。
黄金竜の槌はメインスキルが700%19秒のイオ属性攻撃特技S。サブスロに攻特/補呪の2色あり。
黄金竜の使いはメインスキルが500%30秒で味方全体の素早さが確定で1段階上がる攻撃特技S。

王者の剣☆は売りを出すためには進化後のサブスロに攻呪Sが入るかもしれないなぁ。
メラガイアーギガデインが入れられるとなればワンチャンある。ある?
それがなければ現時点では使い道がないし、あったとしても進化させてまで使うかとなると…
CTはかなり軽くなったけど、15秒で560%はSスキルとしては残念すぎるし。
いやまぁ、CT50%カットが入る相手にはいいんだけどさ。なお、無凸攻撃力138は天空☆より上。
大賢者の杖は攻呪Sのサブスロがついて一気に化けた。逆にルビスの杖が死んだともいえるw
手持ち3本のうち、2本は錬金して1本は取り出し、もう1本は進化に使うか残すか、サブスロによる。
攻呪Sになる以外にサブスロに変化はなさそうだし、サブスロに攻呪Sが2枠はもっと先になるだろう。
となると1本取り出してもう1本は進化か。攻撃魔力+20から+40に上がる点もポイント高い。
星の錬金粉のストックが7個しかないのが心許ない。
黄金竜装備2種はどちらもメインスキルがS。ツメとムチはAだったのに…
そろそろサブスロSが出てきそう。シーズン2が年内予定なので、そこで進化段階解放かな。
ブーメランはともかく、ハンマーは(闘神)→エンデ→聖王(スキル)→黄金竜とどんどん強化。
短剣とヤリのテコ入れオナシャス!
どっちも聖王武器が(器としてもスキルとしても)がっかり性能で泣けたw
他にドラゴンローブ、知力装備の錬金追加もあり。知力の盾は手持ちがあるので期待。

内訳にもよるが、ルビスの盾優先でルビス&光の鎧の方をメインに引く予定。
例の如く、3日間のうち15日0時~16日正午前は11連、16日正午~17日は10連。
手持ちジェムが29000ちょい、配布3000、プレゼントクエストで33000に届くかどうか。
とりあえず福引保管倉庫はオンにしておくw

また、シーズン2についても少し触れられていた。リリースは年内予定。
・メインストーリー追加
・戦いの記録追加→今ある実績の拡張版っぽい
・上級職2つ追加