ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/10/15

[競馬]2017秋華賞

1着:ディアドラ(父ハービンジャー
2着:リスグラシュー(父ハーツクライ
3着:モズカッチャン(父ハービンジャー

レースは見ていない(ぉ
重馬場になり、欧州血統の馬が上位に来た模様。

[星ドラ]

ヤロウドモ!大規模福引の時間だ!

さて、前日までの手持ちジェムと配布の3000を合わせて32250。
プレゼントクエストを合わせても33000には少し届かない。11連10回分。

さて、内訳チェック。非確定枠は目玉が0.5%、闘神装備などは低確率で入っている。
確定枠は等分の0.8265%。賢者の杖、ドラゴンローブ、知力装備は黄金竜の方。くそーw

黄金竜槌は予想通りの性能。追加スロットは補助特技。
ブーメランはサブスロに補助特技Sが追加!これは超彗星の軌跡や降臨黄金竜が入るのがデカイ。
勇者の盾はHP100回復とともに攻撃力を1段階上げる。休みガード中とCT減少ガード弱もあり。
ひかりのかぶとは攻撃力上昇効果がいてつくはどうで消えなくなる。これは強いw
ひかりのよろい上はデイン軽減強と光ブレス軽減中。魔王級用?かみさまにも使える。
ひかりのよろい下は盾専用スキル発動時に小回復。防御しない伝説級では活きないなw

錬金も確認。
王者の剣☆はまさかの攻撃特技Sスロット搭載!超ギガスラとか超彗星が入る。
ただ、攻撃呪文スロはA止まり。
大賢者の杖は予想通り。
全知の兜は補助呪文のコツ追加、ローブはCTチャージ系のスキル追加、盾は回復効果追加。

さて、非常に困ったことになった。
目玉で欲しいものを考えると、圧倒的に黄金竜の方が多い。
ただ、ひかりのかぶとと勇者の盾はかなり魅力的。
とりあえず、半々くらいで引いてみようか。

まず1回目はルビス。盾が欲しい。
確定枠で闘神の鎧(2)、焔龍神の盾(2)。どちらも進化できるのでまぁよし。

連続で2回目もルビス。
スキップしてみた。非確定枠でエンデの扇(初)、確定枠で魔剣士の剣(3)、エンデの鎧上(初)。
3つだけどどれも悪くない。闘神の扇がないからエンデの扇に入れるスキルがないけどw
魔剣士の剣は魔剣乱舞を2つ取り出してあるので、今後は進化させていける。ダブれば…w

3回目もルビス。
非確定枠で王者の剣(3)、確定枠でインテリローブ(4?)、やみのはちまき(2?)。
何この引き弱。とりあえず王者の剣は引けたが確定枠が常設ダブルw

悔しいので4回目もルビス。毒を食らわば皿までw
非確定枠で焔龍神の鎧上(2)、ルビスのローブ上(2)、確定枠でひかりの盾(初)、焔龍神の盾(3)。
やっといい感じ。ただ、ここまで期待値的にはちょっと負け気味。
欲しいひかりは盾じゃないw

5回目は黄金竜に切り替え。
確定枠で風神の盾(2)、魔剣士の剣(4)。
魔剣士w 早速ダブったw

6回目は連続で黄金竜。
スキップしてみた。特に意味はない。
大天使のハンマー(3)、水のサークレット(2)、闘神の盾(3)。
水のサークレットと闘神の盾は進化できるのでまぁよし。

ここまで☆5は17個。期待値は18.75個なのでまだ負けてる。

7回目はルビスに戻る。
非確定枠で魔剣士の闘衣(初)、確定枠で王者のマント上(初)、やみのはちまき(3)。
魔剣士の闘衣は美味しいが、錬金する余裕がないなw

8回目もルビス。ここで調子悪ければいったん時間を置く。
王者の剣(4)、ルビスのローブ下(4)、確定枠で闘神の盾(5)、やみのころも上(2)。
ルビロ下が3凸、闘神盾が完凸。やっと個数がいい感じ。王者の剣も今回2個目で完凸見えてきた。

流れに乗って連続で9回目ルビス。
にちりんのこん(4?)、王者の剣(5)、グレートハンマー(いくつめ?)、大天使のツメ(5)。
王者の剣が完凸に。こういうダブりはいいね。大天使のツメも完凸になるがどうでもいいな(ぉ

ラストもルビスで勝負。
大天使の扇(2)、闘神のオノ(3)、ルビスの剣(初)。
最後にルビスの剣が来た。今のところルビスの光が必要な場面はないので錬金見据えて倉庫番

全体的にダブりが多く、防具面での強化が目立つ結果に。
王者の剣、大天使のツメ、闘神の盾が完凸、ルビスのローブ下が3凸、焔龍神の盾☆が2凸。
ルビスのローブ上、闘神の鎧上、焔龍神の鎧上☆が1凸、魔剣士の闘衣、エンデの鎧上を入手。
ルビスの剣入手でベホイムが2つ目に。これも収穫。
魔剣士の剣が1凸。2凸+錬金からそこそこ面白くなる(補助特技Bにはぶきみな光を入れる)。
☆5の数は大体期待値通り。

メラガイアーは130%加算150。魔力キャップは350くらい?


一区切りついたので強化タイム。
王者の剣は完凸させて錬金。さらにロトの剣と天空の剣のストックも錬金してスキル取り出し。
ギガスラッシュとギガソード積みのデイン固め王者の剣☆完凸が完成。ギガデインがAならなぁw
魔剣士の闘衣も錬金し、アイラの服上のストックでちから中を、攻撃呪文のコツを強化玉で強化。
闘神の盾完凸と合わせ、かなり攻撃的な魔法戦士が完成。魔法戦士
賢者の杖3本は、メラゾーマ強化済みのものを錬金して取り出し。残り2本は進化させて錬金。
メラガイアー2枚の大賢者の杖1凸が完成。ルビスの杖のギガデインを取り出すかは迷うところ。
これで攻撃呪文強化玉がかなりの数、星の錬金粉7個が全部なくなったw
まー攻撃呪文強化玉は腐るほどあるので問題はないが、星の錬金粉のストック切れは痛い。

モガふりパワーアップでかみさまのカギ1つ入手。
装備揃えて、(ゲストで)1戦戦ってみた。扇と服上を入手。扇のメインスキルには竜神王特効っぽい説明。
好き勝手に跨ぐやつがいて、苦戦しながらも何とか勝利。そういうやつに限って耐性も復活の石もない。
とにかく休みが面倒なのと、スキルのチャージが速めでダメージが痛い。
休みでガード崩されやすいので、耐性積まないと即死もある。
れんごく火炎と凍てつく冷気はブレスなので息耐性アップで凌げるが、跨ぐと凍てつく波動される。
休みと眠り対策をスラまんセットにするなら、ある程度のデイン耐性は必須。
耐性なしのジゴスパークで350くらい喰らってた。
破壊と殺戮の兜で眠り耐性をつけたが寝たので、頭はデイン耐性にした方がよかったかもしれない。
盾も回復の即効性と息耐性上昇効果のある黄金竜の盾の方がよかったか。