ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/10/20

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

王者の剣☆、大賢者の杖の使用感について。

王者の剣☆は、超ギガスラッシュ入れると重いものの、超ギガブレイクの軽さが光る。
等倍なら闘神の一太刀、魔剣乱舞、稲妻烈風斬あたりを入れたほうがいいかな。
あれば超彗星斬りを入れたいが、汎用性を考えると超彗星にするより彗星のままの方がいいのよね。
…まず、メタスラの剣を引くのが先だがなw
攻撃呪文枠は魔法戦士だと軽さと暴走率の関係で、通るならメラストームが一番使い勝手がよさそう。
デイン系特化武器として、攻撃呪文Aにデイナマータが欲しい…
ロトの兜☆でデイン系特技のCTをカットしつつメラストームの暴走率を上げるか、
魔剣士の闘衣☆でちからを上げつつ攻撃呪文のコツを上乗せするか、いろいろ楽しめる。
魔剣士の闘衣☆なら攻撃特技のCTもわずかに短くなるし、ドラゴラム入れてまもマスで使うのも一興。

大賢者の杖(というかメラガイアー)は攻撃魔力低くても極意込み等倍で500近いダメージは出る。
全知のローブと兜があればスパスタで使うのも面白そう。
まぁ、そっちを狙わなかったおかげで王者の剣が完凸できたと考えれば仕方ないな。
今後ドラゴンローブ引けたら防具進化の宝玉ぶっこみたいw

なお、ルビスの杖は砕いていない。
ギガデインが欲しい時はルビスの杖、そうでなければ大賢者の杖で使い分け。
どうせギガデイン取り出してもメラガイアー+ギガデインになるだけだしね。


明日からの10連無料3回第3弾は予想通りメタスラ。
鎧系の防具4種に剣、ハンマー、ブーメランの7つかな。メタスラセレクションなので10種の可能性もあるが。
ということで第4弾もやはり予想通りメタスラになりそう。
冠、ローブ上下の魔法系防具3種と錬金待ちのオノ、扇、あとは杖と何か?