ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/10/27

[星ドラ]

本日の無料分、信託のローブ下! 最近の☆3多めを取り返したか?
新装備ではあるものの常設。キャプテンハットかキャノンが欲しかったw

せっかくのときどき暴走魔方陣(と攻撃魔力極)があるものの、守備力が足りなくて使いにくい。
といっても無凸の守備力はルビスの鎧下の無凸と大して変わらないが。
これ、せめて攻撃魔力極だけじゃなくて防具本体にも攻魔+30くらいついててくれればねぇ。
ときどき暴走魔方陣は1210ポイントでスキルMAXにできるが、攻撃魔力極はSスキルなので1万超える。
攻撃魔力強であれば溜め込んだイベント装備で上げられたんだがw
今後のダブりに期待。といってもそのころにはルビスの鎧下に錬金が来てそうだなw

かみさまゲスト参戦3戦。それぞれズボン、ターバン、扇ドロップ。未だ盾が来ない。
やたらと自分に痛恨が飛んできて回復アイテムが足りなくなったり、
それで特薬草からアモールの水に変えたら今度は眠りがやたらと飛んできて、
眠りで崩されて最終ゲージの波動後に息耐性上昇を割り込ませるのに失敗したり。
それでもバランの魔石から闇のルビーに変えてたおかげで辛うじて生き延びたり。

ジゴスパークはやっぱり物理扱いっぽい?
まぁ、ビッグバンが物理なんだから当然か。


29日にはぐメタのオノ、扇の錬金追加。ちょっと早かったな。
となると、キャプテン装備福引の後がメタスラで、10連無料は別かもしれないな。
オノはサブスロに補助特技と補助呪文が追加、メインスキルが500%20秒追加効果30%。
これはほぼ以前予想した通り。おそらく最終スロットは補助呪文B止まり。
補呪A止まりならサブスロが攻撃特技1補助特技3の焔龍神☆、攻撃特技2補助特技1の闘神の中間位置。
オノ専用の補助特技が火力、回転率で物足りない分、現時点では使いにくい。

扇はメインスキルに味方全員の状態異常を治す補助特技A(ひかりのまい)が追加。
サブスロはおそらく全部Aになるだろう。これで補呪B止まりだったらどうにもならん。
これでますます聖王の扇が補助特化に化けることになる。
また、これ自体でもたたかいの歌や聖王のまいとひかりのまいを両立できる点には価値あり、か。
補呪1枠しかないのが辛いが…

また、古代ラーダイベント(と修行道)が明日から開始。
魔鉄の結晶の説明文が変わり、イベント装備枠にムチの空きがあったから予想はしてたが、鉄球か。
うむぅ、あとちょっとギガバトルイベントの次元のひかりが集めきれてない。