ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2017/11/07

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。
今回もイオナズンベホマラーは手に入らず。

ver.2.0の紹介動画を確認。
グラディエーターは職業スキルに攻撃特技のコツ持ち。星龍の構え→星龍拳は構え状態で溜めて殴る。
ディレイスキルはこっちだったか。
リベンジモードはダメージを受けることでチャージされ、貯まると他のスキルのCTが増えるらしい
得意武器にツメやハンマーもあるので、黄金竜のツメや槌がかなり向きそう。どっちも持ってないけどなw

天文学者の職業スキルは味方が死亡時に5%の確率で復活させるというもの。
星の導きは味方全体を70弱回復、敵全体にダメージ+休みの効果が確認できた。あと1つはバフかな。
また、たまに効果が変化することがある模様。
ただ、得意武器でまともな攻撃呪文枠があるのが現状では杖とはぐメタのムチしかない。
攻撃呪文自体が冷遇され、その影響もあって攻呪枠のある武器自体が全然増えなかった。
なんせ闘神武器12種出て、攻呪枠あるのが杖だけ(しかも1枠)だからな。聖王でも短剣だけだし。
今後は増えていくだろうか。特に賢者と魔法戦士の得意武器でもあるヤリとムチに期待。

動画ではグラディエーター天文学者がそれぞれイメージ画像と同じ装備をしていたので、
新装備の追加もあるだろう→メンテ明けからの福引は鬼神装備と天星装備。武器があるかは不明。
グラディエーターはしょぼい剣を持っているが、天文学者が持っているのは杖?こん?

新職業の紹介動画も公開されてたので確認。
星龍拳は360%→10倍で1000%。CT次第だが1倍で360%は他の上級職の職業スキルと比べても高い。
星の導きは、
・太陽→全体小回復(70弱)
・流星→180%+加算200のメラ属性全体攻撃+50%で休み
・月→デバフ3種類それぞれ60%
の選択。
流星の180%+200が攻撃力依存なのか攻撃魔力依存なのかわからんが、
魔力依存だとすれば現状の攻撃呪文がお笑いになるくらいのハイスペック。
(単体のメラガイアーでも追加効果なし130%+150)