ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2017/11/08

[星ドラ]

鬼神装備、転生装備福引開始。本日の無料分、300+300ももんP。

グラディエーター天文学者追加。
まずは今まで使う機会がなく貯め込んでいたメタル系のカギを突っ込んで新職のレベル上げ。
50くらいまではあっさり上がるが、そこから上級職ボーナスが揃う80まで上げるのが結構しんどい。
結局、CMメタキンのカギ2個、メタキンのカギ6個、はぐメタのカギ44個?にはぐメタチョコ使用。
あとメタルのカギと聖堂も少し。

グラディエーターは転生前80の時点で守備力が少し低い魔法戦士くらいの能力。魔力はゼロ。
天文学者は未転生80でHPが300未満なので少し打たれ弱そう。
攻撃魔力は大賢者の杖とルビスの鎧下の攻撃魔力プラス分で300を超えている。

星龍の構えは他のCTチャージが止まる状況(スキルエフェクト中とか)でもチャージが続く。
エフェクト長いスキル(ギガデインとか)の前に溜め始めて、コンボの最後に開放する使い方がよさそう。
星の導きは発動させた後で効果選択。発動のタイミングを調節できそう。
逆に、流星でコンボやスキルフィニッシュを狙うときは注意が必要か。

バトマスは怒りがレベル7で18秒と大幅にCTが短縮された。
パラのグランドネビュラはレベル7で323%28秒の普通の物理に。
ここに回復魔力の何%かを加算する形にしてほしかった。
魔法戦士は魔法連斬がレベル10で347%+呪文の威力と大幅に火力上昇。CTも28秒と少し短縮。
攻撃魔力も上昇し、得意武器装備時に装備による上昇分なしで260に。メラストームのキャップあたり。
まもマスは火炎のブレスがレベル5以上だとかえんのいきが発動しなくなるようになった。
…火炎のブレスの覚醒が完全に死にスキルになった。もともと使わないけどw
海賊はほうげきが100%×5回に増えたが、威力よりCTが問題。
賢者、スパスタは事前情報の通り。もともと上方修正するところがあまりない。

図鑑を見ると輝石スキルの欄に空きがあるので、近いうちに輝石眠る古代遺跡のイベントは来るはず。
武器欄には新たな空きなし。まぁ、イベント装備枠以外はもう図鑑からは判断できなくなってるけど。


シーズン2ストーリーの第1話は一律冒険ランクポイント45、第2話の一番最初(新大陸到達)は50だった。
第1話ギガ強モードクリア時は90だったので、通常とギガ強の2回分加算されてると思われる。
…いや、フィールドクエストが45でダンジョンクエストが90だった可能性もあるけど。