ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2017/11/12

[競馬]2017エリザベス女王杯

1着:モズカッチャン(父ハービンジャー
2着:クロコスミア(父ステイゴールド
3着:ミッキークイーン(父ディープインパクト


牡牝混合戦に進んだソウルスターリングを除き、主要牝馬が揃った今年のエリザベス女王杯
雨にたたられることが多かった今年の秋GIだが、このエリザベス女王杯は良馬場。
重馬場だった秋華賞組は果たしてどうか。
一番人気は昨年の秋華賞、今年のドバイターフを制したヴィブロスが頭一つ抜けた感じ。
以下10倍以下が4頭と、上位人気は混戦模様。
揃ったスタートから、最内クインズミラーグロが逃げの態勢。
ヴィブロスは3~4番手で行きたがる様子を見せ、他の人気勢は中段~後方。
やや遅めのペースで流れ、3~4角で馬群が詰まる。
道中2番手から、直線内で粘るクロコスミアと、外からすごい勢いで伸びるミッキークイーン
しかし内から今年の秋華賞3着馬モズカッチャンが伸び、クロコスミアを交わす勢い。
最後はモズカッチャンは交わし、GI初制覇。
クロコスミアが2着に粘り、ミッキークイーンはわずかに届かず3着。

[星ドラ]

本日の無料分、300+300ももんP。

シーズン2の7話最後とサブクエまで終了。ここまでで今回のストーリーは終了。
スタミナは93になった。
ストーリー7話クリアの報酬は盾。
進化できないが守備力53でガードスキルがぼうぎょ(普通の盾を素材にして強化可能)、
もう1つついてるスキルが会心率+弱(スキルレベル上げ不要)なので使えないこともない。
裏ボス?撃破の報酬は闇ブレス耐性弱+ドルマ耐性微弱のアクセ。
闇ブレス弱はアクセでは初かな。中以上が他の部位で結構たくさんあるけど。

助っ人枠が天空ばっかで武器種指定のミッションこなすのに一苦労。
まぁ、こんの手持ちがキャンディケーンしかなかった時を思えば楽になったものよw
短剣2人が一番困る。短剣持ちの助っ人とかほぼいないから自前で用意するしかない。

シーズン2以外の冒険ランクポイントはウラドスラーデスと初期のシドー伝説級ソロを逃してるのは確実。
初期のシドー伝説級はもうどうにもならない。他にも逃してるのがあったかもしれない。
幻カギは破壊と殺戮の神、幻龍、かみさまのソロクリアが残ってる。

途中まで天空の剣☆を使ってたが、焔龍神のオノ☆1凸にチェンジ。割とオノミッションもあったし。
攻撃力340くらいでもでもメラ弱点の植物系に4コンボ目の超焔龍斬を当てると軽く2500を超える。
グラディエーターの攻撃特技のコツと焔龍神の兜☆のメラ系特技のコツで重い超焔龍斬も多少は撃ちやすい。
正直、進化の宝玉2つで3凸(補特A2枠あれば十分使える)にしようか迷ったが、もうしばらく様子見。