ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2017/11/15

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

輝石眠る古代遺跡開始。
とりあえず、グラディと天文はどうせレベル上げをするので輝石狙いは後。
まずは伝説級ホストできるところまで持っていく。

で、スタミナ回復を待つ間に他の職業の輝石回収を狙っていく、と。
新しい輝石は、
・バトマス→しんくうげりがCT15秒の全体攻撃で優秀。決意・強も打ち払い率30%は大きい。
・パラ→ゴミ。図鑑埋め以外に価値なし。
・魔戦→メラブレイク、連斬コツともに使い道はありそうだが、組み合わせが難しい。
・賢者→かき消す弱は面白そう。補助呪文のコツもピオリムベホマラーを主体にするなら。
・海賊→ゴミ。砲撃の威力上げてもしゃーないし、会心・暴走の極意あっても会心スキルがない。
・まもマス→ゴミ。図鑑埋め以外に価値なし。
・スパスタ→ふわふわは回復量が70弱、CT23秒とまずまず。サタデーもワンモアと組み合わせれば。
・グラディ→無心こうげきは450%27秒と少し使いにくそうだが、他にないのでときどきバイシオンとの組で。
・天文→ときどきピオラ+マホカトール。マホカトールはCT16秒で回復量はホイミ程度。

とりあえず狙うもの。
・バトマス→しんくうげり+ちから弱(済)、決意強+心得
・魔戦→メラブレイク+連斬コツ、メラブレイク+ちから5(済)
・賢者→補助呪文のコツ弱+かき消す弱(済)、補助呪文のコツ弱+ホイミ系呪文のコツ弱
・スパスタ→ふわふわ+ワンモア、サタデー+ワンモア(済)
・グラディ→ときどきバイシオン+無心こうげき、ときどきバイシオン+ちから5
・天文→ときどきピオラ+マホカトール(済)

この先グラディ、天文には追加スキルが(他の職より多めに)来ると思うが、
天文は呪文のコツ(弱ではダメ)が来ないと厳しいw

緊急メンテが入ってた模様。聖堂のグラディと天文のドロップ率がおかしかった、と。
多分、確定報酬のゴールド以外にドロップがないときが(多々)あった部分だと思うが。
で、その緊急メンテのタイミングがイベントの谷間の14日ではなく、他の不具合も積み残しなのは何故だw