ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2017/11/18

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

探検王がみつけた秘境開始。
とりあえず、チェイサー装備は一式完凸済みなのでさっさと錬金。
頭はHP中、からだ下はターン開始時5%で回復が追加と微妙。
からだ上は混乱と魅了の解除率が上昇したので場合によっては使えるか。特に魅了解除。デイン耐性もあり。
初級を10Fまで進めてみたが、10F以外は固定ではなかった。また、11Fも固定ではなかった。
そこから先は20Fがどぐう戦士、26Fがカンダタロボ、30Fがじげんりゅうで固定。
ランダムフロアでは伝説の第1、2、3前編、4前編、6前編、7、魔術師(海底神殿)、商人(塔)、
隠されし~(星みる洞窟)、心許した~(ジョーカー3)、スライム、ゴーレム軍団を確認。
上級ではデンガーが出てきた。なんのイベントだったか忘れたので調べたら、神兵の摩天楼か。

おしらせを見る限りでは、5、15、25Fで呼び笛がドロップで手に入る可能性がある様子。
5Fもシャッフルされてた気がするが、ボスがおやぶんゴースト(スライムの呼び笛ドロップ)だった。
呼び笛落ちる可能性のあるフロアからランダム選出になるのかな。15、25Fはそんな感じだった。
新しい呼び笛はぶちキング、どぐう戦士、じげんりゅうの3種。今回のボスはじげんりゅうか。

大魔王の兜、魔神の鎧上下の後ろ各1つずつとシャドーヌイヤリングの後ろ4つ図鑑に空きがある。
アクセ3つは呼び笛なので、残り1つは上級か超級の報酬だろうか。
上級30Fクリア報酬に探検王のベルトがあった。これでアクセは埋まる。