ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/11/19

[競馬]2017マイルチャンピオンシップ

1着:ペルシアンナイト(父ハービンジャー
2着:エアスピネル(父キングカメハメハ
3着:サングレーザー(父ディープインパクト


レースは見れず。またM.デムーロが勝った模様(ぉ

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

大天使の剣ピックアップということで、引くか迷った。
大天使装備ピックアップ開始時は引くつもりはなかったが、1000ジェム配布があって少し余裕が出来た。
手持ち17000ジェムを超え、おそらく秘境を最後まで進めれば18000ジェムを超える。
これで迷いが生じ、10連1回なら…と(ぉ

で、確定枠でドラゴンキラー(初)。
ドラゴンキラーは欲しかったがずっと出なかったもの。
これが他のものであったらここで止めていたであろうが、もう1回だけいってみよう、と。

10連2回目の1つ目、大天使の剣(初)。
今まで狙っても出なかったものが、なくても困らぬとなったところで出るw
いや、このピックアップを引く時点で狙っていることは否定できないのだが。
なお、確定枠はにちりんのこん。もういくつめかもわからん。
イオマータのために引換券を使ってまで交換したものが、今や即売却の判断になるくらいに出ている。
この調子で今後ドラゴンキラーがダブってくれるとありがたいのだがw

はぐメタ錬金が一通り終わり、次なる錬金は大天使シリーズかドラゴンの杖と太陽・王者防具と睨んでいる。
ただ、常設(クリムゾンとかミラクルとか)に上級職向け縛りなしの錬金が来る可能性も。
可能性ばかり上げても詮無いことだが、大天使はシリーズ全体が完全に型落ちになってるからなぁw
となると様子を見てもよかったが、少し迷った末アークブレイドを取り出してしまった。

明日からの福引は新しい聖王装備。
剣は525%15秒のギラ属性攻撃特技。稲妻烈風斬のギラ版といったところ。
杖は単体を250の固定回復で18秒。魔力不要で武器種縛りがないのが一応ポイント。
弓はイオ属性400%の全体攻撃後、単体に20%で470%の追加攻撃。ギガストラッシュのイオ版。
こんは620%23秒のデイン属性攻撃。倍率が同じ星皇十字剣よりはCTが短い。
ムチは250%×2で15秒の補助特技。倍率もさることながら、ヒットごとにコンボ数が追加。

剣はメインスキル取り出し用か。サブスロ補特A2枠になればその限りではないが、見込み薄。
杖は補助特技Aがつけば。メインスキルが固定回復なので魔法戦士向け?攻撃力は無凸103と杖としては高め。
弓はメインスキルが400%15秒の全体攻撃とみれば軽い。器としてはサブスロに攻特2つで噛み合わせが悪い。
こんは攻撃特技Aが2枠になれば。そうでなければ、メインが重い分、扱いが難しそう。
ムチはメインスキルが優秀。サブスロに補特枠もあるので、追加スロ次第では器としても。

で、杖以外は攻撃呪文枠が(無凸では)なし。今まで登場のものでも短剣のみ。
メイン+サブ2枠に攻撃特技枠のある弓とブーメランはともかく、他の武器種は既存のものと同じような構成。
大天使、闘神、聖王とシリーズ出してきてるのに、差別化がなされない。