ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/12/01

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

そしてメタスラの杖ピックアップ。現時点での手持ちジェム14750。
まず10連。メタスラのハンマー(初)、ドラゴンシールド(3)、確定枠月のおうぎ(たくさん)。
…そのメタスラじゃないw

次、しゅらのこん(初)、確定枠ミラクルハット(初)。
バイキルトあざます。ミラクルハットも初で、初物多く☆5の個数もよし。

ということで、10連2回のあとは上旬地図でジェム稼いでから引く予定だったがさらに10連。
えいゆうのやり(3?)、確定枠やみのはちまき(4)。

…個数だけはいい。10連3回して全部2個以上☆5が出てる。
さらに勝負。
そして、1個目が2回跳ねて…メタスラの杖(初)! 確定枠はまがんの杖(4)。

10連1回分(上旬地図分含めて)を残すことができた。
その上で☆5が9個は十分な結果といってよいだろう。メタ杖以外で必要なのはしゅらのこんしかないが…

メタスラの杖は錬金してベホマラーイオナズン取り出し。しゅらのこんのバイキルトも。
まがんの杖はバビロンスタッフの進化に。
前回のピックアップのアークブレイドに続き、今回イオナズンベホマラーバイキルトを回収。
選択の幅がかなり広がった。

さてこうなると大賢者の杖を2凸にしてベホマラーピオリムを積みたくなるが…
まぁ慌てることはないので今後の様子を見て、というところ。

強化の回廊開始。例の如く特技回廊のみ周れるときは周回。


ダイコラボ復刻の日程が公表。現時点では、
・前中後編が12/6のメンテ明けから。ミッションリセットなし。
・緊急襲来ヴェルザーが12/11から。こっちはミッションリセットあり。紋章あり。
・引換券のスキルに闘気拳(オーラナックル)、五指爆炎弾(フィンガーフレアボムズ)追加。
・ジェンプフェスタ'18会場でモガふりしてジャンフェスのカギ。どたまかなづちが報酬。
・ダイの剣、竜の騎士装備に錬金追加
までは判明。