ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/12/03

[競馬]2017チャンピオンズS

1着:ゴールドドリーム(父ゴールドアリュール
2着:テイエムジンソク(父クロフネ
3着:コパノリッキー(父ゴールドアリュール


アポロケンタッキーが出走取消で15頭の争いとなった中央ダートGI年間最終戦
一番人気は近5走で4勝2着1回、強い勝ち方を見せているテイエムジンソク。
しかし10倍未満が5頭と人気は割れ気味。
ややばらついたスタート。最内コパノリッキーがハナを伺う。
テイエムジンソクが掛かり気味に並びかけていく。
結局テイエムジンソクが控え、コパノリッキーが単独先頭で逃げの態勢。
他の人気勢は中団~後方に控え虎視眈々。ペースが落ち付き、馬群が詰まる。
直線へ向き、コパノリッキーテイエムジンソクが並びかける。後方からはなかなか伸びてこない。
前2頭で決まるかと思われたが、外目をゴールドドリームが伸びてくる。
前2頭を交わし、今年のフェブラリーSに続き同一年度JRAダートGIを連勝。
2着には2番手で進めたテイエムジンソク、3着には逃げたコパノリッキーが入った。

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。

昨日はダイの剣の錬金を予想したので、今日は防具の方を。
鎧上の双竜紋・右左を強化するのは難しそうなので、スキル追加かな。
あぁ、焔龍神は兜と盾が追加で鎧上下は強化だったから全部追加に拘る必要はないか。
特にヴェルザーへの特効性を重視するなら、

冠:デイン系特技の極意弱(デイン属性の特技のダメージ10%増)
鎧上:ブレスダメージ軽減中or強
鎧下:守備力ダウンガード中or強 もしくはデイン属性軽減中→強
盾:紋章の加護の極意(HP継続回復付加)もしくは休みガード中→強

剣にしろ防具にしろ、福引の機会が増えないとべらぼうに強くはできないだろう。
コラボなので福引機会を増やすにはイベントと同時開催が必要だろう。そんなこと気にしないかもしれないがw
逆に言えば、べらぼうに強化されるのであればイベント自体が半常設化されうる。

…まぁ、最近のピックアップ福引を見るとそろそろ進化上限の解放がありそうな気がするけどなぁ。