ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/12/08

PSVitaの電源が切れなくなった。
操作一切受け付けず、電源長押ししてもダメ。画面真っ暗でPSボタンだけ光ってる状態。
とりあえずバッテリー切れまで放置して様子見。初期型なのでガタが来ててもおかしくはない。
→改めて電源ボタン長押しで電源は切れた。その後再起動で問題なし。
ただ、触ってもいないのに電源入れたままメモリーカードを抜かないでくださいとか、
起動時にメモカが認識されずにデータベースの更新が上手くいかなかったりすることはある。

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。2日連続。

強化の回廊が今日で終わり。ヴェルザー来るまでは決闘かね。

図鑑の素材の微妙な位置に空きがあるのがとても気になる。
DQ7引換券・金とロト錬金の粉の間に1枠というね…
素直に考えればダイ錬金の粉だが、それだと復刻期間が終わったら無用の長物になるわけで。
ま、ダイ錬金の粉が来るようなら今後定期的に復刻(福引だけでも)はあると考えられるが。
大天使とか闘神とか聖王の錬金粉の可能性も考えたが、図鑑の配置的にはないだろうな、と。
これらが入るなら星の錬金粉とはぐメタ錬金粉の前後のはず。
だけど錬金粉は ロト、天空→ナンバリングイベント用→はぐメタ、星→職業 の順に並んでる。
錬金粉でなければ金銀に分かれない引換券。

どっちにしろ、明日には竜の騎士装備錬金が解放されるので、その時点で分かるだろう。
→ダイの剣&竜の騎士装備の錬金は星の錬金粉。ということは引換券か。
また言うことになるけど、みんなでダイ決戦の引換券かな(ぉ

ダイの剣☆の錬金内容動画は出てた。
メインスキルに竜魔人ドルオーラ(Sランク攻撃呪文)と、武器性能に攻撃魔力+30が追加。
サブスロの補助特技Aが補特/補呪Aの2色に変化。
…となると、進化で追加される補助特技BのスロットもAに上がるのか?
また、竜魔人ドルオーラは呪文なので他の武器につけることもできそう。
(といっても現状は大賢者の杖しかないが)