ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/12/11

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

緊急襲来ヴェルザー開始。
当然、ヴェルザーの地図も。ひたすら回数を消化していくタイプ(ぉ

五指爆炎弾(フィンガーフレアボムズ)を交換。
18%+加算45が5発のCT28秒。加算だけでも45×5で225は確保できるのね。
魔法戦士でレオダーマ青に撃ってみたが、最初の3発が115程度、後半2発が暴走で170、210程度。
暴走したらかなりダメージがブレるのかな?
魔法戦士は魔力暴走率高いし、魔法連斬との組み合わせならメラストームより威力の高いこっちかな。

闘気拳(オーラナックル)も交換。
こちらはシンプルに480%20秒のイオ属性攻撃特技。
ヴェルザーはデインとイオがかなり通りやすいので、CT重くても超はやぶさ斬りよりはこっちかな。
…交換前に伝説級ソロノーデスは終わったんだけど(ぉ
どっちにしろ、イオ属性はまともなものを持ってなかったし武器縛りもないのでありがたい。

そのヴェルザー伝説級ソロ。
海賊でピオリムとたたかいの歌を積み、舟歌で守備力上昇。スパスタでぶきみな光を入れ、賢者で連続呪文。
竜王のいかずちのマヒは精霊樹のなみだで治す。で、世界を包む漆黒を撃たれる前に倒せた。
いやー、こっちも強くなったもんだw 以前とこちらの攻め手自体は大して変わってないんだけど。
サブキャラの耐久面向上とベホマラーのお陰でガードと回復の手間が減った。
その分攻めのスピードがアップしたのが大きい。
海賊は天空の剣を使ったけれど、王者の剣で超ギガブレイクと超ギガスラッシュ使った方がよかったかも。