ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/12/17

[競馬]2017朝日杯FS

1着:ダノンプレミアム(父ディープインパクト
2着:ステルヴィオ(父ロードカナロア
3着:タワーオブロンドン(父Raven’s Pass)


2歳王者決定戦(かつての)。ホープフルSがGI昇格し、今後の扱いはどうなっていくか。
ダノンプレミアムが一番人気に応えレコードで完勝。
2着に3番人気ステルヴィオ、3着に2番人気のタワーオブロンドンが入り堅い決着に。

…あ、こうやってGIごとに書いてるのは私的なメモでございます。
最近まともにレース見なくなって、馬名やらなんやらさっぱり覚えられないんで(ぉ
ちなみに、今年のダービー馬すら覚えてない模様w もともとあまり2歳3歳戦には興味がないんだけど。
でもま、こうやってタイトルを西暦+レース名にしておいてブログ内検索かければ確認できるわけで。
問題は、タイトルを東京優駿か、ダービーか、日本ダービーか忘れてしまうこと(爆
2017日本ダービーで記事作ってました。勝ち馬はレイデオロ。検索したw

[星ドラ]

本日の無料分、いなずまの剣(2)。2日続けての☆5。
今の時点では稲妻烈風斬2つ目の取り出しは不要だが、今後必要になれば取り出しで。

明日からはクリスマスイベント。例の如くクリスマス装備あり。
また工房で作成かね? 素材がクリスマスイベントでしか手に入らないのが辛いw

大決戦コラボ編の動画も挙がってたので確認。報酬は大体前と同じかな。
30万で防具進化の宝玉、50万でロト天空粉、55万~95万はトレイとしずく、100万で覇者の冠。
100万以降は魔王級のカギ。ドロップで引換券が落ちてたけど、交換品の追加とかあるのだろうか。
放置対策?にスキル使用が少ないと獲得できるポイントが減る仕様が導入されたり、
他にも怒り状態の敵はスタミナ消費が2個だけど、お助け任務発生してると3000pt入ったりと追加要素もアリ。